糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

悪魔の食べ物を買ってしまいました。

今朝の体重 61.6キロ
血糖値 110


私の性格は、ズバリ影響されやすい性格です。(*´▽`*)


テレビであれが良い。
これが良いってやれば、速攻買いに行く。


糖尿病ブログでも、あれが良い。
こんな商品がある。と書いてあれば速攻買いに行く。


・・・・・だがしかし、それが悪い方向に行く事も多々あります。


かなり前なんですが、ダイエットしていた時に、
ダイエット番組をやっていたんですよね。


そこで常盤さんという、190キロある方がダイエットで、
70キロ位まで頑張ったって奴をやっていて・・・・・。


まあ、常盤さんが、どうやって190キロまで育ったか。
というのを先にやっていて


常盤さんの大好きなパスタの作り方。を細かく放送していました。


パスタ7500gを茹でて、バターと生クリームをたっぷりかけて、
明太子もたっぷり入れて食べていました。


常盤さん、めっちゃ美味しそうに食べていて、
「神!!」って言ってました(笑)


ダイエットしていて、ダイエット番組観ていたのに・・・・・。


作るよね・・・・。
流石に500gは食べませんが。


それが美味しくて~~~~(*´▽`*)
みるみる太っていきました。


そんな性格な私。


携帯アプリで、ニュースとか話題の情報が勝手に配信されるんですけど、
その記事の中で


「悪魔の食べ物」ってのがあって、読んじゃいました。


コレ!!


ミルキーソフト。
ミルキーの味がするんですって(*´▽`*)


凄い美味しいんですって!
パンに付けて食べると、止まらないんですって!!


何枚でも食べれちゃうんですって(*´▽`*)


・・・・・駄目じゃん。
私、パン止まらないと駄目じゃん。


とか思いつつも、凄く気になっていて、
スーパーで見つけちゃった時は、声が出ちゃいました。


まずは、炭水化物をチェック!!


10gで炭水化物0.1ですって??
あら(*´▽`*)


あらあらあら・・・・・・。


と、まあ買いました。


で、写真のパンなんですけど、
こちら塩バターパンという物で、低糖質でも何でも無いパンです。


パン屋さんの、あまりにも美味しそうで、しかも半額だったので
買ってしまったパンです。


糖質量不明。


一応流石に、一個食べちゃアカンかな?と。
半分に切って、カリカリに焼いて食べました。


パン自体も、流石小麦粉。
美味しい!!


ミルキー付けると、もっと美味しい(*´▽`*)


こりゃ止まらないと言うのが分かります。


あまりに美味しくて、残りの半分も食べちゃおうかと思いましたが、
まあ我慢しました。


ミルキー。
結構甘いし、材料に砂糖って書いてあるのに、炭水化物0.1とか。
不思議ね~(*´▽`*)


で、血糖値測定してみました。
これの上がりによっては、パン1個でも行けるかも知れませんし。


血糖値 178


あ・・・・・・・駄目だこりゃ。


おからの何かとか、ブランパンに付けて食べるか、
そのまま舐めるとかになりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する