糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

体重ここまでか・・・。

糖尿病治療始めて、スルスルと落ちていった体重。


私の身長での適正体重が53キロ~54キロなんですが、
一瞬54.4キロになるも


55.6~54.8を行ったり来たりするようになりました。


あわよくば夢の40キロ台とか思っていましたが、ここまでですかね?


しかし、顔や腕や足は小さくなりましたが、
お腹はまだまだ大きくて、おへそまわりが78センチもあります。


昔同じ体重だった時は、67センチとかだったので
内臓脂肪がまだまだあるのかな?と思っています。


内臓脂肪無くなれば、もっとインスリン抵抗性改善されるので、
がんばって歩きまわらないと!!


便秘も良くならないかしら。
3000円で買ったオリゴ糖さえも太刀打ち出来ず、昨日からは
乳酸菌飲料+牛乳にオリゴ糖入れて飲んでいます。


でもまだダメっぽいです。



×

非ログインユーザーとして返信する