糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

節分

去年の節分に、海鮮恵方巻を一本食べました。


今年は、一本買って海さんと半分こして食べました。



まずサラシア茶を飲んで15分後に、

サラダ、味噌汁


最後に恵方巻です。


美味しかったぁあ!



食べて直ぐに出勤だったので、血糖値測りませんでした。


仕事終わって、スーパー行ったら

めちゃめちゃ恵方巻売れ残っていて半額。


また買ってしまいました。


ちなみに恵方巻の糖質って、どれ位なのかな?

とか調べてみたら


酢飯に砂糖だし、かんぴょうとか、玉子にも砂糖だし


えらい事に!!


半分でもオーバーしまくりでした。


なので半額恵方巻は、朝ごはんで更に半分にして食べました。


サラシア茶、インゲン胡麻和え、味噌汁。

最後に恵方巻


少ないなぁ。と思いつつも怖くて沢山食べる勇気はありません。


しかし去年は糖尿病と気づいてないだけで、

既に糖尿病だったので


丸々一本夜中に食べた事を思い出すと、

ゾッとします


健康診断行く機会あって良かった。

アレが無かったら、私は今どうなっていたか分かりません。

×

非ログインユーザーとして返信する