糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

血糖値が・・・・。

こんにちは。


12月23日から、フリースタイルリブレを装着しました。
色々実験したりして、ブログで書いて行こうと思ったのですが・・・・。


何やら血糖値の調子が悪くて、いつも空腹時血糖値が100辺りなのに、
じわじわと上がっていて、130とかになっています。(´д`|||)


リブレ本体を、パソコンに繋げると、おおよそのHbA1cを計算してくれますが、
にゃんと6.5%とかになっています。


2年間5%台を維持していて、たまに調子悪くても、
何やかんやで5%台だったので


HbA1cて、そうそう一気に上がるもんじゃないんだね~と思っていましたが、
リブレさん的には、6.5%・・・・(´д`|||)


次の病院怖いなぁ。


原因がもしかしたら・・・・、風邪?なのかしらと思います。


職場で風邪をひいている人が、4人います。
接客業なので、マスク禁止とかで、ゲホゲホ咳をしています。


うつらないように、手洗いうがいをしていますが、
お客さんにまで、ゲホゲホかけられています。


で、ここ何日か、風邪の症状は無いのですが、
胃と腸の辺りが、鈍い痛みを感じて、違和感アリです。


もしかしたら発症していないだけで、風邪の菌は体内に入っているのかも
知れません。


以前も風邪ひく前に、血糖値がおかしくなりました。
自分が症状に気付く前に、血糖値で出るんだなぁと思った記憶があります。


それなら、風邪さえ治れば血糖値も治まるんですが、
他の原因だったらと、少し不安です。


ウォーキングしても、130以下に下がらないとか(´д`|||)


そんな今日の出来事です。


昨日の夕食後、血糖値がまあ、上がりますよね?
空腹時が130超えなので、まあ200超えてしまいます。


それが、まあ時間と共に130位まで下がりました。


いつもなら、それで終わりだったんですが、
その後眠って、朝6時にふと目が覚めました。


まあ、何となく血糖値を測定したら250!!Σ(゚Д゚)


何も食べていないのに、寝ているだけで勝手に上がっている。


機械壊れた??←血糖値高いと、すぐ機械のせいにしてみます(笑)
と、リブレじゃない、エイコンのいつもの血糖値で測定してみても


血糖値200(´д`|||)壊れてないのね・・・。


ここ何日か、胃腸が痛いと思ったのは、胃腸じゃなくて、
膵臓だったんじゃないか?


もうインスリン出ないんじゃないか?
色々考えながらも


とりあえず、朝の6時に川沿いウォーキングをしました。


朝の6時は、まだ夜のように暗かったです。
川に着いて、歩いているうちに、だんだん明るくなっていって


朝焼けが綺麗でした(*´▽`*)


血糖値は、いつもよりゆっくりでしたけど、
下がって行きました。


家に着くころには血糖値107と、ここ最近空腹時130超えなので、
良い感じに下がってくれました。


「お~良かった良かった。」
とりあえず歩いて下がったんだから、安心していいのかな(*´▽`*)


と、ほっとしたのも束の間。
家に着いてから15分くらいして測定したら


158↗だってよ!!


↗ このマークは、まだまだ上がるよ~ん!!って意味なんです。
何も食べてないのに、上がったから、ウォーキングで下げたら


歩くの止めたら、また勝手に上がるとか( ノД`)
酷い!!


ちなみに、血糖値250の時の体調なんですけど、
食事で調子に乗って200を超えた時は、


怠くて、眠くて、お酒弱いのに飲んで体調悪くなった時に似ているのですが、
今朝の血糖値250は、全く症状が無かったです。


恐ろしい・・・・・・・!!


今は血糖値126です。


血糖値コントロール、難しいですね。


てか、風邪ひいているなら、本当マスクして欲しいですわ~!!


昨日なんか、職場に妊婦さんが(3か月)シフトに入っていて、
やっぱり風邪ひきさん(しかも店長)がゲホゲホしていて


え~~~~大丈夫なの?と思いました。(´д`|||)

×

非ログインユーザーとして返信する