糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

パンが焼けたよ(*´▽`*)

過去に、おからパウダーで、パウンドケーキとか
総菜パンとか作った事があります。


その時、焼いている時は、すごいパン屋さんの香りがして、
ワクワクしていたのに


食べるとこれじゃない感が凄くて、凹みました。
なので糖質ちょっとお高め、お値段お高めの低糖質商品の方に手が伸びました。


だがしかし、それが消費期限切れの為に、美味しく無かったって事が分かりました。


あと、メーカーの好みかな(*´▽`*)


キッコーマンの豆乳おからパウダーが、私的には好きです。
おから臭が弱い気がします。


そこでパンを焼いてみました(*´▽`*)


すぱ郎さまに感化されて、小麦グルテンを買ったものの、
使いこなせなかった私・・・・。


糖尿病ブログ巡りしていて、今、色々パンを試行錯誤研究されている方が
いらっしゃいまして


もう、自分も色々研究しないと!!と思いました。


YouTube動画を観て、マネしたレシピですが、
勝手にアレンジ!!


おからパウダーを減らして、小麦グルテンを入れて焼きました(*´▽`*)


ちゃんとパンみたいな見た目です(*´▽`*)


焼き立ては、あつあつ~~~~♪


中には、枝豆とクリームチーズが入っています。


こんな感じです(*´▽`*)


焼き立てを味見したら、そりゃ~普通のパンとは違いますが、
苦手なおから臭も無く、美味しかったです!!


肝心な、小麦グルテン入れて、どうなのよ?


いきなりオリジナル飛ばして、グルテン入れて作ったから、
どう違うのか分からないや~~~!!


美味しいからいいか!!

×

非ログインユーザーとして返信する