糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

命がけだった。(´д`|||)

コロナウイルス感染している、兄夫婦・・・・(´д`|||)


兄は入院中。
兄嫁は自宅待機です。


二人共、テレビで聞くような息苦しいとか全くないそうです。


私は糖尿病なので、本当にコロナに感染しないようにビクビク生きていました。


まず、外から帰って来たら、決めた所(汚染ゾーン)で服を脱ぎます。
そして、玄関に用意している、キッチンペーパーを取り、
そのペーパーを使って、ドアノブを直接触らないように、洗面所のドアを開け、
ペーパーを使って蛇口を開けて、手を洗います。


その後、テーブルに、新聞紙を広げて、携帯電話・財布などを出して、
アルコール消毒をします。


そして、汚染ゾーンにある脱いだ服を洗濯機に入れます。
テーブルの新聞紙を汚染部を内側にして折り込み、捨てます。


その後、手が汚染されたかも知れないので、再度手を洗います。


手に付いた水を拭いて、アルコールを手に塗り込みます。


外出する時は、私は血糖値測定で、指に穴が開いているので、
マスキングテープを巻いて外出します。
(傷口から感染すると聞いたので)


そんな日々を送っていました。


ですが、今日・・・・兄からのラインで
「携帯充電器壊れたから、病院まで持って来て!!」と頼まれました。


私は兄夫婦が最初に行った病院で、ビニールで床・壁を覆って、
防護服着ていた話を聞いていたので


違う病院ですが、まあ、受付で受け渡すのかな?と思いました。


病院に向かっている間も、兄が
「まだ?早く!充電あと1%だよ」と催促バンバン。


やっとこさ病院着いて、事情話すと
「面会バッジ」渡されて、5階です。と言われました。


え・・・・・?
ここで渡すんじゃないんだ。


とか思いつつ、せかされていたし、言われた通り、
5階まで行きました。


まあ、流石に病室まで案内はされませんでしたが、
ナースセンターで充電器を渡しました。


その時、お茶も買っていったので
「お茶も渡して貰っても大丈夫ですか?」と聞いたら


パソコンを見て、看護師さん2人が
「DM・・・・・・。」
「お茶は大丈夫ですよね」
とやりとりしていて、お茶は大丈夫と受け取ってくれました。


私はDMという言葉に、ピクリと反応。
DMって、糖尿病の事ですよね?


「あの・・・・兄は・・・糖尿病なんでしょうか?
インシュリン打ったと聞いたので・・・・」と尋ねてみました。


でも、糖尿病って、家族にも隠す人が居るから、ペラペラ言えないみたいで
「あ、入院時に血糖値高かったので、コントロールで・・・・・・・、あ、
患者さんが糖尿病だとか、違うとか看護師の口からは言えないんです。」
と言われました。


そうかぁ。


渡す物渡したし、帰ろうとエレベーターのボタンを押したけど、
なかなか来ない


そしたら、ふと、だんだん
ここには、100%コロナの方が何人も居るんだな・・・・・って思ってきて


アレ?
やばくない?と怖くなって来ました。


病院の人に、普通に通されたから、
感染の危険無いだろうと思って言われたまま来たけど。


怖いと思うと、エレベーター来るまで、本当長く感じました。


その後兄からお礼のラインが来たので
「5階まで通されたから、怖かったよ」って返信したら


兄「え~~~~~~!!断る事出来たのに」
兄嫁「えーーーーーーー心配」
と来て、ますます心配になって来ました。(´д`|||)


猫に噛まれた時も、噛まれてから慌てていましたが、
今回も・・・・・・・。


もう帰ってから、いつもより余計に消毒しました。


玄関にゴミ袋があったので、着ていた物を全部ぶち込んで、
マスクは外出時に出したてで、2時間程しか使用していませんでしたが、処分しました。


手を洗ってから、ゴミ袋を持って洗濯機へ
そのまま洗濯、自分はシャワー。


身体にアルコール吹きかけました。


この先3週間、ガクブルしながら生活するのね。
病院が通してきたんだから・・・・・大丈夫・・・・だと思いたい。

×

非ログインユーザーとして返信する