糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

いつかリベンジ出来る・・・と思う(*´▽`*)

去年の夏・・・・・。(*´▽`*)


殿方が血糖値上がらないアイスクリームを作っているブログを見て・・・・、
結構簡単に作っている風に見えて・・・・・・。


私も!って思ったけど、生クリーム買うまでにグダグダ長引いて、
そして作るまでにも長引いて、やっとこさ重い腰上げて作ったら


悪戦苦闘した割には、ラカントがジャリジャリして、
味はちゃんとバニラアイスなんですが、ジャリジャリが気になって


大失敗に終わりました・・・( ノД`)
よくよく聞いて聞いてみたら、ラカントはミキサーで粉状にするとの事。


うちにミキサーあるけど、水分入れて使って下さいって書いてあるから、
ミルサー付きミキサーを買いました(*´▽`*)


買って来てテンション高いうちに、粉砕しました。
(時間経つと、その作業するまでに腰が重くなる)


簡単に粉になりましたぁあ(*´▽`*)
これでリベンジ出来ますね。


ラカント高いから、ラカンカって安い奴買ってみたけど、どうかなぁ?
これも砂糖と同じ分量で同じ甘さなんですって。


楽しみ楽しみ~~~~~(*´▽`*)


バニラアイス成功したら、ブルーベリーヨーグルトアイスとかも作りたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する