糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

時間にルーズな人と、厳しい人。

近所に八百屋が出来て、今だけ激安です(*´▽`*)


カブがめっちゃ大きくて、どんな料理にするかも決めずに買っちゃった!!
白菜が小さく見えますが、そこそこ大きいです。
カブがでかいのです(*´▽`*)


ゴボウも太くて長くて、何して食べるか決めて無いけど、買いました。
とりあえず大きいと買いたくなるのだ。


ゴボウ長くて、袋に入れて帰ったのですが、私が振り返ると
ゴボウも振り返る状態になってしまい


何人かにアタックしてしまいました。
ゴボウアタック・・・・・・(´д`|||)申し訳ない。


とりあえず冷蔵庫入れておいたから、海さんが美味しく作ってくれるでしょう。


では糖尿病と関係ない本題なんですが、みなさんは時間にルーズな方ですか?


私は待つのも待たされるのも嫌で、うん〇したくなった時とか、
電車が遅れた時とかの分も計算して早く家を出ます。


すると、何事も無かった場合、30分以上前に到着するので、待ち合わせ近くのお店で
ウィンドウショッピングして、待ち合わせ時間5分前に移動します。


だから自分では、時間にきっちりしている女。
と自負していました。


だがしかし、父と待ち合わせした時。
まだ待ち合わせ時間10分前とかに、もう父は着いていて
「まだ?」って電話してきます。


それだけならいいのですが、そのうち
「うさりんごに、いつも待たされるから」って遅く来るようになりました。


ふぁ~~~~~~~?????(# ゚Д゚)
待ち合わせ時間って知ってます?
その時間に来ればいいのでは????
私、遅れて来た事など一度も無いのに心外です(´д`|||)


あとは職場・・・・・・!!!


やっぱり出勤前に、うん〇したくなる時あるので、早めに家を出ます。
安産だった時とかは20分~25分前に到着します。


私以外の同じ時間入りのスタッフ2名は、
一人はいつも1~2分前とかに来ます。
もう一人は3日に1日は遅刻してきます。


遅刻する事も連絡しないし、普通におはようございます。って出勤してきて、
一言もありません。


でも店長曰く、最終的にちゃんと出勤してくれているからいい。
だそうです。
注意とかされていませんでした。


そんな感じなんですが、私が店長に、
「いつもこんなに早く来て、何してるんですか?」みたいに言われて


最初は携帯いじってると答えましたが、何回か早く来るねみたいな事言われて、
そのニュアンスが何となく、早く来ちゃ駄目みたいな雰囲気で・・・・。


20分前ってそこまで早くもないと思うし、逆に電車が5分とか10分遅れた位でも間に合う時間で丁度いいと思うのですが


遅刻した人は問題無くて、何で私が言われるのだろう????とモヤっとしました。


誰かが休憩している訳でもないし、貴重品置いてある訳でもない休憩室に待機するの、
駄目なんですかねぇ。


最近は駅ビルで時間潰してから出勤しています。

×

非ログインユーザーとして返信する