糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

5月の内科受診(*´▽`*)

全然コロナが、おさまらないですね!

私の通院している、糖尿病内科は、普通の内科などと一緒の待合室になり


今回もビクビクしながら、待ちました。


やっぱり、中にはコロナの検査受ける感じの方が居て、ちょっと離れた所で待っていたりしました。


ドキドキの検査結果は

HbA1c6.3%でした。


6.1→6.2→6.3と、じわじわと増えて行ってます。


主治医は、別にこのまま、コレステロールの薬飲んでいきましょう!

問題無いです!

で、終了しました。


栄養指導の方は、先生が変わっていました。


前回、凄い待たされて、時間無くて

栄養指導パスしたのですが、そのまま先生とお別れだったとは、、、。


可愛い先生だったのになぁ


新しい先生は、私より少し若い感じの方で、

凄い真面目で熱心に指導してくれました。


色々な項目書かれた用紙を、ひとつひとつチェックしながら指導進めていて


指導漏れが無いように、やっていました。


丁寧すぎるので、一人の患者に要する時間がかなり長めになってしまうのですが


それだけ丁寧に指導されてるって感じがして、有難いと思いました。


やっぱり、じわじわとHbA1cが高くなっている事を指摘されました。


ここが分かれ道と言われました。


頑張って、改善されるか

もう諦めて坂道を転がって行くかって所ですね


今までは病院前になってバタバタと慌てて頑張り出したりしていたのが


ここ最近は、それさえ無くなってしまっていました。


ここが踏ん張り所かな( ´△`)


ピッと引き締めて、頑張っていこうと思いました。


前回、もう病院行くのやめちゃおうかしら?とさえ思ってましたが、定期的にチェックしてくれる場所


注意してくれる場所があるのは必要ですね〜!

(*´▽`*)


とか言いつつ、病院後はご褒美タイム




相変わらず、居酒屋みたいな食事です!


あ!

これ美味しかった!



栃尾の油揚げ、納豆詰め

(海さん作)

×

非ログインユーザーとして返信する