糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

ダブルチーズマフィン(*´▽`*)

マフィンて言っても、惣菜パン系の奴です♪


YouTubeで知ったレシピで作ります(*´▽`*)




ダイソーで買った、猫の肉球シリコン型♡


4件ハシゴして、やっと見つけました



おからパウダー・牛乳・ベーキング・玉子で生地を作り


中にクリームチーズ

上にマヨネーズ・ケチャップ・ピザチーズ乗せて焼きます(*´▽`*)



焼けたら、こんな感じです(*´▽`*)


うちのオーブンレンジ、丸いターンテーブルで

クルクル回る奴なんですよぅ


シリコン型が大きくて、クルクル回ると

両角が押されて、マフィンが若干斜めになりました(´д`|||)


気になったけど、何とかこぼれず焼けました!



ニャー!

肉球可愛い〜(*´▽`*)


本当は牛乳じゃなくて、豆乳の方が

より糖質オフになって良いと思うのですが


ここ最近、普通に糖質オフじゃない

スイーツとか食べていたので


それよりかは、まだ良いかと

甘えた事を考えております


おからが前に出るのが苦手なので、

私は牛乳使おうかなぁ?と思いました


カロリー考えると、結構高いかも知れないですが


美味しかったです(*´▽`*)


ウインナーとか、玉ねぎ入れてもいいかも!


色々アレンジしたくなりました

×

非ログインユーザーとして返信する