糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

キャッシュレス化(*´▽`*)


めちゃくちゃ寒いですね!

そんな時は、鍋ですね(*´▽`*)


ぐつぐつアツアツ。


ではでは本題入りますが、もう皆さん

キャッシュレス化生活やってますか?


私は、マイナポイント貰った時に、何故か覚醒して


頑なに現金主義だったのに、色々デビューしました(*´▽`*)


まず、地域のプレミアム商品券!

5000円分買うと6000円使えるって奴を、一人5口まで買えるので、25000円買いました。


5000円ゲット(*´▽`*)


PayPayカードと、PayPay後払い同時申し込みで、即時2000円ゲット


更に300円以上、PayPay後払いで支払うと、

100円ポイント貰える→100回まで可能


これで10000円ゲット


これに調子づいて、モバイルSuicaも始めました(*´▽`*)


Suicaも、PayPayも、カードと紐付き

携帯あれば、その場でチャージ出来ます


使ってみると、便利便利なんです。


しかし、何故、頑なに現金主義だったかと言うと、私の性格がアレだからなのです


現金だと、躊躇しちゃう買い物でも、

チャージされてるモノからだと、なーんにも

抵抗無く買ってしまえます。


そんな自分の性格、凄ーく知ってるから、現金で生活していました。


キャッシュレス生活になり、案の定!

案の定!案の定!


SuicaやPayPayに紐付けされた、カードの支払いがやって来ましたよ\(^-^)/


30000円分の商品券も、瞬殺でした。


キャッシュレス便利なんですよね、とりあえず、自分のルールみたいなの作って

(チャージする日と、金額決めるとか)


もう少し、キャッシュレス生活続けて、無理なら現金に戻そうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する