糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

オーバーナイトオーツ(*´▽`*)

オーバーナイトオーツデビューしました(*´▽`*)


オートミールに出会った、三年前。

あの時は、血糖値コントロールまずまずで、オートミールだと血糖値緩やかで


米の代わりに素敵!!

と思って食べてました。


そしたら・・・ある日。

オートミールで鶏玉子雑炊作って、職場に持って行ったんですよね

(確かブログで書いたような?)


味見した時、絶品だったので、楽しみで楽しみで・・・(*´▽`*)


で、休憩にレンジで温めて食べたら!

オートミールねばねばして、匂いが変わって、独特の味がして


ナント!

トラウマになっちゃったんですよ(´д`|||)


あの一回ねばねば食べただけなのに、

作って直ぐ食べてる普段は、美味しかったのに


トラウマになると、何故か気づかなかった、トラウマになった匂いとかを


わざわざ探しちゃうって言うか、微かに感じるだけで駄目になっちゃって


今では美味しく食べられるようになりましたが、やっぱりトラウマになる前程、美味しい美味しいってならなくなりました


やっぱり米には、ならないんだ( ´△`)

ってショックで


なので、一晩水分に浸して、ねばねばさせる

オーバーナイトオーツは、無理かと思ってました


でも、美味しいって食べてる動画観て、チャレンジしようと思いました(*´▽`*)

じゃーん


見た目・・・ごめんね


レシピ色々ある中、オートミール30g・ヨーグルト150g


食べる時、バナナ・はちみつかける奴にしました(*´▽`*)


はちみつ。

コレは血糖値上がるのに、家に無いのに

わざわざ買って、血糖値上げに行きました!


美味しさを求めてしまった。


良い子のみんなは、ラカントシロップとかに、しましょう!


ドキドキの味は、ねばねばしたけど、嫌な匂いとか味しなくて美味しかったです!


腐りかけの甘いバナナが、良い仕事してくれました。


とは言え、オートミールとヨーグルトの組み合わせだと、私、血糖値余計に上がるので

(はちみつかけたくせに!)


今日仕込む分は、オートミール20g・ヨーグルト100gにしました。


ココアパウダーかけたり、ヨーグルトじゃなくて、牛乳にしたり


色々あるから、色々やりたいです(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する