糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

おでん(*´▽`*)

今の街に住んでから、12年と少しです。


家の直ぐ近くに、屋台風のおでん屋さんがあります(*´▽`*)


引っ越して大分経ってから、知りました。

でも、営業時間も、休日も

私のシフトと被り、永遠に行けない感じでした。


その地域を特集する本が出ると、絶対載る程、愛されてるお店らしく


ずっと行きたいと思っていました。


ついに、テレビに出て(*´▽`*)

ますます行きたくなりました!


で、無職になった今、おでんチャンスがやって来ました(*´▽`*)


無職になってから、今日で3回目♡


関西出汁で、とても美味しいです。

オマケもくれます


店主さんも、凄い明るくて良い人。

そりゃ愛されるね


金曜日に、自分のおでんと、海さんに少し買いました。


そしたら、海さん超気に入っちゃって(*´▽`*)

ずっと、おでんおでん言ってるから


今日、ガッツリ書いましたよ。

関西風なのに、ちくわぶあって最高!

(関西お嫁に行った、友達情報だと、関西にちくわぶ無いらしい)


この寒い季節に、熱々おでん!


私の父は『ご飯のおかずにならん!』と、おでんの日は不機嫌になったものですが


ご飯におでん、合いますよね?

竹輪・さつま揚げなどの練り物と合うし


最後!!

玉子の黄身をね、スープに溶かして、ご飯にかけるのが最高なんですよ!


亡くなった親友が、教えてくれた食べ方。

ずっと私も真似してる。(*´▽`*)


おでん食べると、彼女を思い出します。

×

非ログインユーザーとして返信する