糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

今更だけど、初詣(*´▽`*)

学生の頃は幼馴染と。


その後は家族と。


時には職場の仲間たちと。


そしていつしか、海さんと。


初詣には、決まって川崎大師に行ってました。


駅から大師まで、ズラーっと露店が並び、ワクワクします(*´▽`*)


お参りして、おみくじ引くのも、毎年の楽しみです。


それが、ここ2年、行ってませんでした。

海さんが面倒くさがって、行かなくなりました。


じゃあ一人で行こうと思うと、海さんに何故か駄目って言われます。(´д`|||)


流石に、三年行かないのも嫌だし

おみくじ引きたいし


川崎大師にお願い事すると、ちょっとそれじゃ無い感ありつつも、叶うし


海さんに内緒で、一人で行っちゃいました!



楽しみだった、おみくじは『吉』でした!


ちょっとアレだったのが、お金入れて、

おみくじの棒入った箱を、シャンシャン念じつつ、念入りに振ってる最中に


係員さんが、遠くからアルコールスプレー持って走ってきて、アルコール消毒お願いしまーす


って、手に吹きかけたんですよね


今なの?

凄い念じてたのに?


それで出てくる棒が変わっちゃった気がしました。


係員さんは、また遠くに離れて行き・・・。


カップルが来て、お金入れて、箱をシャンシャンしたら、またすっ飛んで来て


カップルも、え?今?ってなってました(笑)

わざと?わざとなの?


あ、さっき書いた、お願い事がちょっとズレてるってのは


例えば、実家で初めて車買った時、交通安全に祈祷してもらったんですよ


そしたら、半年も経たないウチに、ダンプに煽られて、事故起こして


車ぺっちゃんこになったんですが、兄は擦り傷ひとつ無くて!

ホント、ぺっちゃんこだったんで、奇跡なんですよ!


でも、願わくば、そもそも交通事故に遭わない方向に、何とかお願いしたかった!


そうは言っても、川崎大師ラブ!

仲見世通りの雰囲気とか(*´▽`*)

大好きです


近くにある、蕎麦屋さん、いつも美味しそうで、天ぷら蕎麦に惹かれつつ


泣く泣く帰りました(*´▽`*)



途中、薬局にあった、懐かしい奴!

可愛い♡


海さん居たら、もっと楽しかったんだろうけど、一人も悪く無いですね

×

非ログインユーザーとして返信する