糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

少なめオーバーナイトオーツ(*´▽`*)


前回多かったので、今回は

オートミール20g・ヨーグルト120gで作ってみました(*´▽`*)


オシャレにココアパウダーかけてみました。

チョコバナナっぽいけど、ヨーグルトと合わないかな?


牛乳とオートミールで一晩置いて、ココアかけると合うかも!


てか、身も蓋も無くてアレなんですが、やっぱりバナナの部分と、はちみつの部分が一番美味しくて( ´△`)


オートミール様、申し訳ない。

でも、この腹持ちと、便通の良さは、貴方様のおかげと分かってます。

感謝してます。

でも、他の美味しい味で、オートミールを消してナンボ(泣)


ところでオートミールは、2種類あって

インスタントオーツ(クイックオーツ)・ロールドオーツがあります


最初はインスタントオーツばかりでした。

それから、米化するにはロールドが合っていて


ロールドばかりになりました(*´▽`*)


なのでロールド3キロ買ったんですけどね、最近電子書籍で、オートミールレシピ本4冊買ったんですね(*´▽`*)


そしたら、殆どのレシピが・・・。


オートミール(インスタントオーツ)30gって、インスタントオーツ指定で(* ̄ー ̄)


3キロあるけど、インスタントオーツ買いました。


ロールドも、インスタントも、封を開けてしまったので、虫とか湧かないうちに食べないと!って焦りが2倍になりました。


どんどん消費しようと思いつつ、オーバーナイトオーツ・・・。


何なら10gとかでも、腹持ち良いから足りそうなんですよねー(*´▽`*)


どうしましょ

×

非ログインユーザーとして返信する