糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

やふー知恵袋(*´▽`*)

何となくYahoo知恵袋で、色々な質問を見てみました。


私に答えられる物が何も無く、お役に立てませんでした。


20代の頃は、何でもYahoo知恵袋で知りたい事調べていました。


糖尿病で何かあるかな?って思い

『糖尿病』ってワード入った質問みてみたら


『自分は糖尿病ですか?』って質問ばっかりで、分かる分かるぅ!!と思いました


症状に当てはまるとガクブルするし、当てはまらないとホッとするし


これだけ沢山の人が、自分は糖尿病かもしれないと、不安になっているんだなぁと思いました。


コレばっかりは、病院行って調べないと、

ネットで大丈夫ですよ!って言われた所でどうにもなりません


でも私だって、わざわざ病院行かなかったし、体調悪くて病院行った時に『糖尿病かも知れない』と言っても検査されなかったし


病院行けと言われても、躊躇してしまう気持ち分かります(´д`|||)


この糖尿病ブログ見てる人の殆どは、糖尿病か糖尿病なりかけのかただと思いますが


中には糖尿病かも知れないと、ガクブルしてるかたも居るのではないか?と思って

このブログを書きました


色々な怖い病気があって、それを病院で調べる中には、何だか痛くて辛い検査もありますが


糖尿病の検査は、採血しますが痛く無いです。

なので恐る事は無い!


内科が良いのですが、糖尿病専門の科がある病院が良いと思います。


出来れば空腹時血糖値だけ調べて、大丈夫とかな病院じゃなくて


HbA1cと言う数値も調べて貰える所が良いです(*´▽`*)


少しでも早く、治療始めた方が良いです 


ではでは食事の写真でも

サラダ・ベーコン・納豆・サバ・目玉焼き

(写真無いけど、味噌汁・ご飯)

×

非ログインユーザーとして返信する