糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

レモン鍋(*´▽`*)

カルディで美味しいと有名な、レモン鍋つゆが安かったので買いました(*´▽`*)

ウチは鍋だと、海さんが味付け調合するので、

たまーに鍋つゆ買って食べたい時は一人鍋しています。


動画だとウインナー入れていて、買おうと思いましたが高くて諦めました(´д`|||)


もう色々高くなりすぎて・・・辛いですね。


ウチの家計は折半するのに計算面倒で、

家賃は半分ですが


光熱費→海さん

外食→海さん


家の食費→私

洗剤などの消耗品→私


と分けてます(*´▽`*)

なので海さんの缶ビール代は私持ち。


121円の安いビールが、まあまあ美味しいらしく、それを飲んで貰ってましたが


何と50円も値上げして171円になっちゃいましたぁ(´д`|||)


海さん毎日3本飲むから辛い・・・。


おっと話が外れました!


無印良品のホットプレートを使いたくて、サイズ小さいのに無理矢理入れました


ぐつぐつした所で吹きこぼれそうになり、

焦りました


初めてレモン鍋食べたのですが、サッパリしていて美味しかったです(*´▽`*)


でも男子だと物足りないかな?


豚肉入れて食べました。

レモンのおかげなのか、お肉柔らかくて良かったです


鶏肉とかでも合いそうですね(*´▽`*)


また安い時に買いたいです

×

非ログインユーザーとして返信する