糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

気まずい話( ´△`)


最近の海さんのお気に入りのセリフ

『桜が散る頃には・・・、俺の事思い出してくれ』


言ってみたいセリフらしく、もう15回は言ってる(* ̄ー ̄)


そんな海さんの晩酌した時の写真です。


実は・・・、気まずい事が今あって。


今、布団の上で『ギャーーーー!』って、ゴロゴロ転がってます。


今住んでるところに引っ越して来て12年。


ウチにピンポーンって人が来るのって、Amazon以外ならば


インターネットはどこ使ってますか?って勧誘か、聖書などの宗教関係です


のこのこ出て、嫌な思いする事が多々あって、最近は居留守使っています(* ̄ー ̄)


で、さっきピンポーンって誰か来たのです


居留守決め込みました。


しかし、電気が付いてるからバレバレで、

再度ピンポーンって鳴りました。


仕方がないので出たら、下の階の奥さんでした。


なーんだーぁ!ってホッとして

『居留守しちゃってすいません!!怪しい宗教の人かと思って・・・』って言ったら


『怪しい宗教・・・?』って相手が予想外に、引き攣った顔して


ちょっとアレ?って思ったんですが


話を聞いてみたら、結局のところ、

宗教繋がりの政党活動の話でした(´д`|||)


いや、宗教の名前は出されなかったけども!

その政党イコールとある宗教なもんですから


『怪しい宗教かと思って』って言っちゃって

気まずい気持ちでいっぱいになりました。


私、お守り集めてたり、神棚に毎日手を合わせたり、幽霊信じていたりするのですが


宗教は何故か、拒否反応出ちゃって

凄い優しそうで、良い人っぽい奥さんなのに


ハガキだけでも読んで欲しいって話、バッサリ断っちゃって自分で更に気まずくしてしまいました


ハガキくらい貰っても、良かったのかなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する