糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

しみじみ分かった事(*´▽`*)

生ハムサラダ美味しいよ〜(*´▽`*)

凄い久々に、生ハム買って贅沢なサラダを食べました(*´▽`*)


素晴らしい!!


出だしはサラダ話とかにしてみたけど、本題は全然違くて


前から知っていたし、みんなも知ってる事なんですけどね!


『ポテトチップは太るね』って、本当しみじみ思ったんですよ!!


事の発端は私なんですけど、何だか久々に、どーしてもポテトチップ食べたいなって思っちゃって


買っちゃったんですね。(えへへ)


糖質見たら、まあ当たり前だけど高いじゃないですか。


なので、私はちまちま4〜5回に分けて食べようと思いました(*´▽`*)


ところが、第一回目を楽しんだ所で、海さんが残り全部!!


全部ですよ?

300円したのに、飲むように食べちゃいました。


海さんは、代謝が良いのか、ちょっと太っても直ぐにシュッと痩せる人です


ビール毎日飲み、大量に食べ、食後のデザート食べ、そして食後に直ぐ寝る


そんなとんでもない毎日なのに


それでも太ってません


羨ましい!

実に羨ましい!!


凄く美味しそうにポテトチップ食べるもんだから


ほいほい買って、海さんおやつBOXに入れておいたら


買っても買っても消えて行きました。


私だけかも知れないですが、目の前で

良からぬモノをバクバク食べて貰うと


自分の食べたい欲求が消化されて、スッキリするので


それを観て、満たされていました(*´▽`*)


そしたら、アレアレ?

海さんの顔が何だか、違う感じに・・・、

二重顎になっていきました


で、ついに本人も気付いたらしく

『65キロになっちゃった!!』って慌ててました。


あんなに酷い食生活でも太らなかったのに、ポテトチップって凄いんだなぁと思いました。


このままだと、海さん病気になっちゃうかもと思い


ポテトチップ買うのをやめました(´д`|||)

×

非ログインユーザーとして返信する