糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

黒豆煮(*´▽`*)

甘いものより、しょっぱいのが好きです。


なのでスイーツとか、そんなに食べませんでした。


何故なんだろか?


糖尿病になってから、食べたくなるのは?


今日は黒豆を煮ました(*´▽`*)


おせち料理に絶対入っていた奴(*´▽`*)


私には甘すぎて、いつも食べませんでした。


なのに食べたくなっちゃって(*´▽`*)

袋の裏に作り方書いてあって、有難い


そもそも食べた事も、人生で片手で足りる程。

作る日が来るなんて

今、冷ましてる所です(*´▽`*)


作ってみないと分からないもんで、お醤油結構沢山入れるもんなんですねぇ


豆と砂糖だけと思ってました。


砂糖90gの所をラカント90gにしました。


お茶碗にラカント計量したのですが、その量の多さにビビりました。


砂糖だとしたら、エライ事になるな


ラカント様・・・(*´▽`*)

本当毎回しつこいけど、感謝ですよ


味見してみたら、美味しかったです


おから蒸しパンに入れてみたら、どうじゃろか?


夢が広がります(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する