糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

あ・・・・( ´△`)


とある日のディナー(*´▽`*)


どうしよう、無職になって5ヶ月弱。

たっぷり時間あるのに、自分で料理あまりしないで、海さんに作って貰ってばかりです


そして、たまーに作った料理は、頑なに海さん食べてくれません。(/ _ ; )


なので作るのは、自分の為のご飯のみです


糖尿病発覚時は、cookpadをよく観て

低糖質料理作ったりしていました。


今じゃプレミア会員も辞めて、滅多に見なくなりました。


そんな今日、おからでマッシュポテト作ったなぁ〜って思ってGoogle検索でレシピ調べてみました。


何個か出てきたレシピの中で、cookpadのレシピを一つ選んで、詳しく見てみました


また作ろうかなぁ(*´▽`*)


でも過去に作った時、おからが前に出ちゃったような気がして


つくレポのコメントをチェックしてみましたら、皆さん美味しい美味しいと(*´▽`*)


ポテト食べた気分になったと(*´▽`*)


あらー(*´▽`*)

作りたくなりました


写真付きのつくレポを一つずつ見てますと、一人だけ様子が違うのがあって


『何だかゆるゆるになってしまいました』ってのがありました。


他の方のは見た目ちゃんとマッシュポテトなんですが、その人のはまるでポタージュスープ。


めっちゃ簡単なレシピなのに、なぜそこまで皆んなと違く作れるんだか・・・。


『ふふっ私みたいな人居るんだなぁ』って思いました(*´▽`*)


でも気づいてしまいました


このつくレポ書いたの、何年か前の私でした。

×

非ログインユーザーとして返信する