糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

パスタ一人前(*´▽`*)


ナス餃子で失敗したナスを使って、パスタ作りました(*´▽`*)


美味しそうでしょー???


あのですね、まず言いたいのは、大葉!

実はコレちゃんと切れて無くて、全部繋がってまーす\(^^)/


最初の一口で、大葉全部くっついて一緒に

口の中に入って来て、ゴワゴワしました


味の方は、最初ペペロンチーノ風にしようとしたのに、途中で和風にしたくなり


昆布茶を味付けに加え、大葉を乗せたら、

不味くは無いけど、何だかイタリアと日本が口の中で戦ってしまって


ちょっと微妙でした( ´△`)


タバスコと粉チーズかけたら、イタリアが勝ちました(*´▽`*)


まだ失敗ナスあるので、ワンモアパスタしようかな?


所でパスタって、糖尿病になる前、一人前100グラムなんて足りなくて


150グラムにして、それでも足りない位でした


糖尿病になり、カーボフ(糖質オフパスタ)に切り替えた時、240グラム入りだったので


80グラムにして食べたり、60グラムにして食べたりするようになりました


で、ここ最近色々料理本とか、ネットとかでパスタのレシピ見ると


普通に一人前80グラムってなってる事が、チラホラあります


ほぇーーーΣ(゚Д゚)


一般人でも一人前80グラムなんだと、驚きました

×

非ログインユーザーとして返信する