糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

高血圧(´д`|||)


なめこおろし蕎麦(*´▽`*)


私は少なめにと、小さい器だったけど

モリモリ蕎麦入ってた!

(食べたけど)


先日海さんが健康診断行って来ました。


職場で行けと毎年言われ、指定の病院に行ってますが


何故か結果が送られて来なかったり、もう次の年の健康診断受ける頃来たり


意味無いじゃーんと思ってます


そこで血圧が高かったらしく、それから毎日家で血圧測定するようになりました


下が95〜100くらいで、上が160〜180と

かなり高いと思います


測定する度に落ち込んでる割には、タバコ吸ったり、お酒沢山飲んだり、ラーメンのスープ飲み干したり・・・。


そこで更に、海さんのお父さんが糖尿病になったと連絡入って


自分の家系は糖尿病関係無いって、思っていたもんだから


自分も糖尿病かも知れないと、落ち込んでます


それで土曜日に病院行く事になったのですが、血圧の薬飲んだら一生辞められない


認知症になるとか情報を耳に入れたので、

『自力で下げてみる』と言い出しました


友達の旦那さんが、高血圧で倒れて亡くなったので、心配です(´д`|||)


とりあえず、薬局で買ってみたけど、

まず飲んでくれるか?


飲んだ所で、食生活変えないと意味ないのですが、どうなる事やら。


私も糖尿病悪化してるし、人の心配してる場合じゃないんですけどねぇ

×

非ログインユーザーとして返信する