糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

言い方って大事なのね(*´▽`*)



ウォーキング後のお楽しみドリンク(*´▽`*)


最近ハマってるのが、冷凍ミックスベリーに炭酸入れた奴


土曜日に海さんが病院行きました(*´▽`*)


血圧の薬は飲み始めたら、一生飲み続け無いといけなくて、どんどん薬も強くなっていく


と聞いて、病院行く気が無くなってしまったのですが


とりあえず、病院行ってお医者さんの意見聞いてみては?


それで薬飲むの怖い事とか言ってみては?

と私の意見を伝えたら


どの病院が良いのか分からないって、言い出して


とりあえずGoogleマップで、近所の内科調べてみました。


家からの距離とか、口コミとか見れるので、口コミ良さそうな所無いかな?って調べている私をみて


海さん自身も、携帯で調べ始めました。


そこで一つ、ここが良いのでは?って病院見つけたら、海さんもその病院いいなと思っていたらしく、直ぐに予約しました(*´▽`*)


それで土曜日行きました(*´▽`*)


やはり病院でも血圧高くて、やっぱり薬を処方されました。


先生が話を聞いてくれて、それで色々説明してくれて、その言い方が前向きな感じで、頑固な海さんが、素直に高血圧と向き合う気持ちになってくれました(*´▽`*)


結果出るのに2週間かかりますが、HbA1c・肝臓・腎臓・コレステロール・尿酸値など調べてくれるようです


高血圧もウォーキングが良いらしく、一緒にウォーキングしました



空が綺麗でした。

×

非ログインユーザーとして返信する