糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

同じ事繰り返して( ´△`)

私は糖尿病かも知れない・・・。

って何度か思った事がありました。


そうは言っても、まさかね?

もっと太ってる人居るし!ってスルーしていました。


発覚した健康診断では、完全にそんな気持ち忘れていて、まさかの健康診断中止されて、

糖尿病内科受診する事になるなんて思いませんでした。


で、糖尿病の事を知り、もっと早く病院行っていれば。


何なら血糖値測定なんて、糖尿病じゃなくても自分で出来たのに!

って後悔しました。


で、Yahoo!知恵袋で『糖尿病』って検索すると

沢山の『自分は糖尿病ですか?』って質問が沢山あって


複雑な気持ちになりました。


そんな私。


同じ事繰り返しています(´д`|||)


便秘で糖尿病内科受診ついでに、マグネシウム処方してもらっているのですが


それでも出ない日々でした。

そのくせ、柔らかい


便秘なのに、下痢。


そしてトイレットペーパーに、血がつきました。


その頃から、ネットでやたら

『大腸癌の初期症状』やら『大腸癌での訃報』が目に入るようになりました。


ガクブルしつつも、それから血が付く事無かったのでスルーしました。


しかし忘れた頃に、今度はトイレットペーパー所か、便の最後に血が出ていて


便器に血のスジが付いてきました。(´д`|||)


それから血は出なかったのですが、やっとこさ

病院に行く事に。


48歳にして、内視鏡検査は初めてです。


ネットで内科予約と、その2週間後に内視鏡検査の予約を取りました


口コミで点数高い病院を選びました。

中に、薬処方されたけど、ありえない量でびっくりしたと書かれてあるのがあり


私も薬局でびっくりしました(笑)


内視鏡検査、ちらっと聞いても大変そうで、逃げていましたが


40歳過ぎたら、やった方が良いらしいですね。


内科受診では、便秘なのに下痢なのは、

只事じゃないですね。と


それが何の状態・病気なのかは内視鏡やってみてって話ですが


とりあえず、何の病気でも無いって事は無いと。


せめて痔であれ!

(軽めの奴)

×

非ログインユーザーとして返信する