糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

美味しいけど?!(* ̄ー ̄)

私は海さんにご飯作って貰っています。


職場が閉業して、無職になっても・・・。


海さんは、ランチはうどん屋さん・夜は居酒屋さんと凄い働いているのに


流石にどーなんだろう?とか思ってました。


海さんは自分で作りたい感じだし、良いのかな?

本当はどう思ってるんだろう?


で今日は人が足りないとかで、うどん屋さんは1時間残業して帰って来ました


お昼ご飯食べて少し仮眠とって、夜出勤なので、少しでも仮眠取れるかな?と

今日は私がランチ作りました

ビビン麺風そうめんと、サラダ(*´▽`*)

インスタのレシピ見て作りました。


まあ味はビビン麺の味です。

自分的には美味しかったです(*´▽`*)


問題の海さんは

『美味しいけど・・・・』と言う感想でした


美味しいけど?


美味しいけど何?

お気に召さないらしい(´д`|||)


『うーん、何を入れたら良いんだろう?』

とかブツブツ言ってる



私の祖母と母は、とても料理が上手でした。

(飲食店やっていたくらい)


凄く美味しいのに、毎回父は何かしら文句言っていて


母は『文句あるなら食うな』って怒ってましたが、祖母は間に受けて傷ついて


次にその料理作る時に、文句言われたことを直して作って出してました


そしたら!やっぱり文句言って来るんですよ!


しかも内容がね、その通りだと前回作った奴やんけ!ってなる訳


それを見て育ったから、絶対父のような人なんて嫌だと思ってました


海さんが、父に似てるーーー!!


あんなに避けて避けて、似てない人選んだのにぃ(´д`|||)


やっぱり海さんが作って、私が美味しい美味しい食べてるのが平和なんだなと。


あ、褒められたのは

『麺の茹で加減』(*´▽`*)


海さん作るそうめんは、やや柔らかくなっちゃうらしい

(私は硬くても柔らかくても気にならない)


どうやったの?

何で柔らかくならなかったの?

だって(*´▽`*)


私はマニュアルより1分前から10秒毎に一本ずつ食べて硬さをチェックしました


ミスター味っ子が、パスタでやっていたやり方だ!!

×

非ログインユーザーとして返信する