糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

今回も危なかった(*´▽`*)


タンドリーチキン

きゅうり

マグロ

プチトマト

オニオンスライス


一番美味しかったのは、タンドリーチキンでしたぁ(*´▽`*)


少し前の話になりますが、ブログでちょいちょい書いていたかも知れませんが


私は騙されやすい性格なんですよ


新型モデルのパソコン買おうとして、初めてパソコン買うとか言っちゃって


古い型のパソコンを新型と同じ値段で売りつけられたり

(スペック同じと言われたけど、同じな訳無かった)しかも展示品


iPhoneの契約で来月更新とか言ったら、来月だと9万するから、今違約金払って機種変しないと損とか嘘つかれて騙されたり

(来月何なら1円だったよね)


フィッシング詐欺にも余裕で引っかかるし


そんなワタクシ、前回のフィッシング詐欺では、ギリギリの所でセーフでした


Amazonの支払いうんぬんのフィッシング詐欺で、たまたまクリックした先の偽サイトが


英語だったから、本来のページからログインしてってなって事なきを得た


なので、セーフだったけど、負けた感じです


そして今回!!

多分ギリギリ勝ちました(*´▽`*)


今回の詐欺は

『血糖値測れるスマートウォッチ』


ネットサーフィンしていたら、チラッと広告で出て来て


『血糖値測れる』って!!

凄くない?

欲しくない?

って盛り上がりました


その広告からは買わないで、何個か有名なネットショップで調べてみました


Amazonでは、血糖値測れる機能付いたものは売ってませんでした


他のサイトで見つけました。


何種類かありまして、5000円位で安かったし

ポチりそうになりました


が!


そもそも、リブレがあんなに高いのに、こんなに安く血糖値測れるスマートウォッチなんて、買えますか?って疑問に思いました


なので、もっと慎重になろうと


レビュー無いかな?と、色々ネットで調べてみたら


『血糖値測れるスマートウォッチ買ったので、実際に測定してみた』的なブログ記事に行きつきました(*´▽`*)


その方は男性の糖尿病患者さんで、まあ最初は血糖値は朝・昼・晩とグラフが上がっていて


おお測れてる!!って感じでした


でも、そのブロガーさんは普段から、血糖値自己測定していて


『コレはおかしい。自分のいつもの上がり方じゃ無い』と。


そこで別の日に、食事しないで過ごしてみたら、朝・昼・晩に、血糖値グラフは上がって行き、そして下がって行きました


何も食べて無いのに。


そうなんです。

血糖値測定してる訳じゃなく、一般的に朝・昼・晩に食事するであろう時間になると数値が上がってから下がるように、プログラムされてただけだったのです


でーすーよーねー(´д`|||)


血糖値測れる腕時計なんて、そんな夢みたいな商品


まだまだ先だろうし、あっても、べら棒に高いですよね


5000円で済む訳無い無い!


って訳で、今回は騙される前に、自分で調べて詐欺に気付きました(*´▽`*)


動く前に調べるの大事ですね。


もう、次から次へと、騙し方増えて

困りますね

×

非ログインユーザーとして返信する