糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

色々手続き

入院・・・て事で、色々前もってやる事ありますね。


先ずは区役所に行って、高額医療制度の手続きをしました。


貰った認定書を病院に出しておくと、限度額までお金を抑えて貰えます(*´▽`*)


限度額は去年の収入によって変わります。


その後、保険屋さんに連絡しました。


私は2ヶ所保険に入っています。


コレで少しはお金の心配しないで、入院出来るかな?


と思っていたら、父から心配になる事を言われました。


例えば、今回のポリープ取る手術での入院、1週間したとして


その後、やっぱり再発して今度は長い入院するとしても


同じ病気だと保険は2年間は下りないそうです


父がそれで困ったらしいです。


だから、たったの1週間なら保険使うのどうか?と言われました


そんな事言われても、どうしよう!

と、思っています

×

非ログインユーザーとして返信する