糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

家族

うちの家族は、一般的な家族とちょっと違います。


毒親・・・って言葉がネットであるけど、そこまでじゃないですが


子供の頃、外で他の大人と混ざると、両親がどの人か分からなくなるレベルには、関係性薄い感じです


友達も私に両親居ないと思われてたレベル。


父に結構ちょいちょい心無い事言われるし、どうしようと思いましたが


一応病気の事を父に話しました。


正直、父の事だから

『何でもっと早く病院行かなかったんだ』とか

『普段の行い悪かったんだろう』とか責められると思いました


糖尿病で入院した時は、保険金いくら貰えるか?

独り占めするのか?


と言われましたし( ´△`)


そしたら、何と!!


『あまり気を落とすなよ!腸なんて切っちゃえば何とかなるんだからね!』


って、励ましてくれました!!Σ(゚Д゚)


おおおお!

励ましてくれた!!


それで今日(このブログ書いてる時だけど)

米あげるから取りに来いと呼ばれて、久しぶりに父・兄・私と三人で食事に行きました。


糖尿病三人衆が、集合しました(*´▽`*)


前に集まった時は、二人とも凄い飲み食いしていて大丈夫かなと思ってましたが


二人とも真面目系、糖尿病患者になっていました。


私が血糖値測定していた時、凄い否定していたのに


兄はせっせと血糖値測定していましたし

(インスリン打つからだけど)


父も血糖値測定したいと言っていました。

父はインスリンじゃないので、保険で測定出来なくて悲しんでました。


何だか少食になっていたし、調味料にも気をつけるようになったみたいで


つられて私も腹5分目で終わりました。

お陰様で、家で測定したら血糖値157でした。


ここ最近では優秀な数値(*´▽`*)


家族とここまで糖尿病の話題になったの、初めてで、情報交換出来て良かったです


で、別れ際、父にお金入った封筒渡されました。


年金暮らしで父もお金無いのに、無理してくれたんだなと・・・・。


じーんと来て、ありがとうね!って別れる時


父『この集まりが、最後にならないようにね』


兄『死ぬかも知れないからさ、旅行行っとこうよ!!』


だってさ〜(´д`|||)


そーゆーとこだよ!

ウチが変なのは!!


最後の最後にモヤァ・・・・( ´△`)

×

非ログインユーザーとして返信する