糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

内視鏡検査前日( ´△`)


はいはーい!

内視鏡検査の前日が来ましたよ!


前回では問答無用で前日用のレトルトを2200円で買いましたが


今回は病院内のナチュラルローソンで買うか、自分で食べて良い物を食べるか選べました


お金無いくせに、駄目な奴食べちゃうの怖いしのでレトルトを買いました(*´▽`*)


今回はグリコの検査食で1500円ちょいしました。


前はクリームシチューとビーフシチューが選べるシステムでした。


今回は、ランチのメニューが、お粥プラス鶏とジャガイモ煮っ転がし・ゼリープラスビスコが選べるシステムでした


私は煮っ転がしを選びました(*´▽`*)


朝食はチキンと卵の雑炊でした!


ランチは、煮っ転がしとお粥です


今まで、お粥食べる時って、固形物一切受け付けない状態の時位だったので


お粥とオカズを交互に食べて、何だかお粥パートの時に嬉しく無くて


結局お粥に、煮っ転がしをぶっ掛けて食べました(*´▽`*)


見た目凄い事になりましたが、美味しくなりました


ディナーは、煮込みハンバーグとお粥です


煮込みハンバーグが楽しみでしたが、小さくてビックリ!!


チキンナゲットが少し大きいレベルです。


コレもお粥にぶっ掛けて食べました(*´▽`*)


写真じゃ分からないですが、大きめのジャガイモが4個も入っていましたぁあ!


糖尿病的には、炭水化物+炭水化物で駄目な奴なんですけどね


ほら!検査だからね!

病院がコレ食べろ言ってるからね!

仕方ないよね(*´▽`*)


ジャガイモ・・・好きぃ(*´▽`*)


アレ?

前回の検査前も同じ事、言っていたような?


何だか私の中では、大腸内視鏡検査前は、ジャガイモ食べていいって事になって来たみたいよ


まあ、楽な検査じゃ無いから、ご褒美として食べても良いでしょう


なーんて言ってられるのも、今日までかも知れませんがね・・・( ´△`)


『ぱっと見は、大丈夫』って言われてましたが、明日の検査でどう言われるか。


家族とか呼ばれたら・・・とか。


安心したくて受けた検査だったけど、こんな事になるなんてねぇ


ポリープの中だけに、ヤツ(癌)がとどまって居てくれて欲しい!!


あと不安なのは、CT検査で

8年前に少しパニックになっちゃって


その後何回かやった、MRI検査の時も

パニック?

凄い不安な感じ、怖い感じがして、心臓バクバクして


動いちゃいけないから、我慢するの大変でした。


閉所恐怖症って奴ですかね?


またアレになったら・・・って不安があります。

そう思うと余計に駄目なのでしょうが・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する