糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

内視鏡検査2回目( ´△`)

あー長い戦いでした( ´△`)


電車に揺られて、病院に10時15分に到着しました。


受付してから検査室でファイルを渡されました。


私は赤いファイルだったのですが、他を見ると、緑・黄色のファイルの人ばかり。


何となくだけど、緑のファイルは健康診断の人で、黄色いファイルは健康診断で引っかかって要精密検査の人で、赤いファイルは・・・・。


なーんて思っちゃって、恐怖でいっぱいになりました。


下剤飲むスペースは、個室じゃなくてイスが並んでいて、結構密になっていました。


皆で交互にトイレに行ったり来たり。


11時少しまえから下剤飲み出して、13時にやっとこさ腸が空っぽになりました


今回、看護師さんにワレのブツをチェックして貰うシステムでしたが、審査が厳しい!!


完全なる水分なのに、色が黄色いからって何回もやり直しして


全部飲んでも黄色いままで、やっとオッケー貰いました


腸が空になった所で、まだまだ順番が来なくて

待っている間にも、3回トイレ行きました

(やっぱり黄色い)


14時に呼ばれて、やっと検査なのか!!と思いきや、鎮静剤打つとの事で


私の腕には血管が見えないので、相当手こずってました


まさかの、とんでもない所に針を刺されました

痛かった


で、まだ順番来なくて、腕に針が刺さったまま待機して


呼ばれたのが15時。


鎮静剤打って、血圧測定しながら内視鏡検査しました。


前回は完全に寝ちゃってましたが、今回は意識ありました。


先生と看護師さんで、私の特大ポリープ見て、専門用語でアレコレしていて、駄目っぽい雰囲気があって泣きそうになりましたが


『腸切らないで内視鏡でポリープ切除で良さそうですよ!』


『CT検査もしなくて大丈夫ですし、入院も一週間て言いましたけど、一泊二日で大丈夫です』


って言われましたぁ(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)


いやまだね、ポリープ切除して、もっと細かく検査したら、結局腸切らないと!ってなる可能性ありますけどね


とりあえず、それで終わるかも知れないので良かったです


ほっとしたら急にお腹が空きました(*´▽`*)


前日レトルトで19時から何も食べて無いし。


だがしかし、鎮静剤打ったので一時間ベンチタイムが必要でして


イスに座って、一時間待ちました。


気がつけば16時。


入院手続き・看護師さんの説明を受けて、薬貰ってお会計したら


16時半!!


良かった、CT検査やるとなったら、どうなっていたんだ??



そしてはいコレーー!!

またまた検査食!!


今回はゼリーとビスコにしました(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する