糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

バナバ茶を求めて・・・・。

今朝の体重 60.6キロ
血糖値 120


血糖値高めです。
咳が出て怠い感じで、シックデイって程じゃないですが、
土曜日から旅行なので、体調何とか整えたいです。


では本題に入ります。


糖尿病ブログ巡りをしていて、いつもみなさん芯がしっかりしているな~。
と思っています。


糖尿病にいいと言われている、サプリやお茶などに飛びついている方がいません。


私は、そりゃもう飛びつきます(笑)
飛びつき過ぎて、どれが効果あったのか分からない時もあります。


そして続かないのである。


ブログランキングの上位の方で、チラチラ目につく、
アカシアポリェノールでしたっけ?アカシアなんちゃら・・・・(調べてから書けばいいのにね)


アレ・・・・。
私はかれこれ30回位は買いそうになりましたよ。(*´▽`*)


サイトまで行って、定期購入の説明を読んでいる途中辺りで、
「はっ!!もう少し自分の力で何とか頑張ろう!!」と留める感じ。


まあ、お値段が高いから留まったって所です。


前回の内科受診で、栄養士の先生に
「サラシア茶は続けていますか?」と聞かれて、ギクリ。


暑い季節は、お茶沸かす気にならなくて・・・(´д`|||)
存在忘れていました。


最近めっきり寒くなったので、またお茶生活始めようかなと、
サラシア茶を飲み始めました。


が、以前ほど効果あるようには思えないかなぁ。
丁度、病気が良くなっていっている時に、飲んでいただけだったりして。


そんな飛びついては、飽きていく日々を送っていますが、
はいキタコレ。


今度は何に飛びつくのか!!


ブログの他に、mixiの糖尿病コミュニティとか、
2ちゃんねるの糖尿病スレッドも読んだりしています。


そこでまた、私の血が騒ぐ内容が。


「バナバ茶美味しいし、HbA1c下がった。」


美味しいの?(*´▽`*)
美味しくて、良くなるかも知れないの?


早速、買いに近所の薬局に行きましたが、売っていません。


興味無い時、薬局の健康茶コーナーにあったのに。
健康茶コーナー自体が、無かったり


最近の主流の「食後高血糖を緩やかにするお茶」
「コレステロール下げるお茶」
「血圧の高めの方に良いお茶」など


成分じゃなくて、ダイレクトに何に効きますよ~って感じのお茶しか置いていません。


何件もバナバ茶を求めて、さまよいました。
(Amazonで売っているから、それで買えばいいのに)


あとは、クロムがいいって聞いて、クロムを調べたら、
亜鉛のサプリに行きあたりました。


亜鉛のサプリは、糖尿病に気付きたての頃に、飛びついて、
今じゃ存在を忘れていた奴です。


アレにクロム入っていたのか~。
と、残りのサプリを引っ張り出したら、入っていました。


桑の葉茶もいいらしい。


おいおい。
グァバ茶も、サラシア茶も、血糖値コントロール茶も、
飲み切らないで在庫あるのに・・・・・・・。(´д`|||)


取り合えず買っちゃった(*´▽`*)


お茶じゃない奴買ってみました。


別にみなさんにお勧めしている訳でも、
効きますよ~って訳でもありません。


多分、効くとか効かないとかも分からない間に、
飽きて飲まなくなるから(*´▽`*)


知ってる知ってる。
もう43年こんな性格ですから、先が分かります。


へいへい。


でも買わずにはいられない性格っていうのも知っている。


取り合えず、飲んでみますね~。


1袋飲み切る位続く確率は、25%位です(*´▽`*)
1年とか続いた日には、大きな地震が来ます。


バナバ茶美味しいって、本当かな~。
美味しいなら、飲みたいですね。


Amazon・・・・で、買っちゃおうかなぁ~。







×

非ログインユーザーとして返信する