糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

リブレ4日目

今朝の体重 60.8キロ
血糖値 測定忘れ (リブレだと96)


今日でリブレは4日目なので、安定してきたかなぁ。


初日はこんな感じで、寝ている間低すぎな感じになっています。
夜中に上がっているのは・・・・・うふ。飲み会だったのです。


これが2日目日曜日の記録です。
見づらいですね。
ブログにグラフを挿入するの、やり方分からず(´д`|||)
まあまあ、なだらかな数値でした。




で、昨日のグラフです。
朝食でやらかしました。


サラダと、おいなりさん(糖質33グラム)
おいなりさん・・・・上がるね。


見事に針のようなグラフになりました。


腕にかざして数値を見たら、矢印が ↑ってなりました。
凄い勢いで上がっているよってサインです。


慌ててウォーキングしました。
何とか下がって、パソコンで見てみると、自分でチョイチョイ腕にかざして
測定して最高値が 163でした。


パソコンだと、170でした。
おおう。


あんなにマメに測定しても、最高値を見逃すなんて、
血液で最高値を知りたいとか思っても、無理ですね。


ランチは海さんと、鍋を食べました。
たっぷりのきのこと野菜を食べた後、うどん半分食べて


調子に乗って、アイスを半分食べました。


朝食より、凄い沢山食べて、スイーツまで食べたのに、
緩やかに上がっています。


ちょっと面白いところが、一度緩やかに下がって、また緩やかに上がって、
グラフの山が2つになっています。


うどんの分と、アイスの分・・・?
とりあえず、ガガーンと上がらないで良かったです。


そして、夕食。


職場ラーメン屋さんで、いつもお弁当を持って行っています。


でも、その日で終了するメニューがあるので、
最後に食べたくて・・・(*´▽`*)


そのメニューのラーメンを、野菜たっぷり・麺半分で食べました。


これも血糖値大丈夫みたいです。


でもまあ、血糖値が上がらなければいいのか?
と言えば、そうでも無いでしょうし


毎日ラーメン食べたら大変な事になります。(´д`|||)


やっぱりお弁当は必須ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する