糖尿病とわたし。

突然の糖尿病宣告。
治療&ダイエット
その他の病気やら、日常やらをブログにしようと思います。

お茶でまた測定してみました

ていうか、昨日その後に血糖値が下がるお茶を注文しました。


しかも定期購入しました。(何しても続かないくせに)


で、今日は昨日と同じ食事+サラダ+アーモンド7粒で測定しました。


アーモンドが血糖値にいいらしいと小耳に挟んだ事と、
昨日はいきなりパンとヨーグルトで糖質ある物だけで
ダイレクトに血糖値上げたので、先に野菜から食べるという、
病院で習った血糖値がゆるやかに上がる食べ方をしたら
最高値が下がるのではないか!!と思いました。


では先にサラダとアーモンドをゆっくり食べました。


お茶を飲みながら、パンとヨーグルト。
う~ん。シナモンの香りがやっぱり苦手。


食事前 101


食後30分 135 
お!昨日はここで最高値167だったのに、低いですね。
ここでお茶が効いて最高値が低くなれば・・・・・。






食後60分 167


上がるんか~い!!


ちょっと待ってよ。
昨日注文しちゃったのに。


食後90分 145
う~ん、昨日程下がらないですね。


食後120分 91
ほっ下がりました。


パンフレットのお客様の声みたいなやつでも、
食後二時間値が良くなるとの事で、私も昨日と今日で
上がり方が違うけど、二時間値は食前より下がっています。


最高値は昨日と全く同じの167でしたね。


昨日の方が効いた気がしますが、急上昇・急降下は良くないらしいので、
今日の方がいいのかな?


最高値がもっと低くなれば、いう事ないんですけど、
もしかしたらお茶飲まなかったら180超えしていたかも知れないです。


絶好調期は140~150位が最高値だったのになぁ。
薬無くなったら、どうなるんでしょう・・・・。


とりあえずお茶届いたら、続けてみます。


ところで、まだ糖尿病の事勉強初めて半年で、
まだまだ分らないことだらけなんですけど


例えば今日食べたパンが糖質16.1g、ヨーグルト糖質9.6gで、
合計27.7gの糖質で血糖値167まで上がったんですけど


もしパスタ100g食べたとしたら、どうなるんですかね?
糖質調べたら70g以上します。


いつもより倍以上あります。
恐ろしくて、糖尿病と知ってから一度もパスタ食べていません。


1gで3上がる計算で行くと、食前が100だとしたら
70×3=210で、 310まで上がる事になりますよね。


血糖値上昇に上限みたいなの無いのですかね?
ある程度上がっちゃうけど、それ以上は行かないとか。


ブログとか見ていて、たまに病院の後のご褒美にドカ食いしている人とか、
ケーキバイキングしている人とかいて


大丈夫なの?
と思っていました。


ケーキバイキングとかした日には、血糖値500とか行っちゃうんじゃないですか?
どうなんだろう。


パスタ食べたいです。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。