糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

休みの日の血糖値(*´▽`*)

職場に着いた頃から、血糖値がぐいっと上がって、
家に帰ると下がる・・・・面白い身体。


別に職場で何かある訳でも、人間関係がどうとかじゃあ無いのに不思議です。


それでも、まあ最近は何とか落ち着いて来た気がします(*´▽`*)


そんなある日の、休みの日の血糖値のお話です。


前日は「きゃ~~~仕事おわったぁ!!!明日休みだぁ!!」ってウキウキしました。
もう夜更かしとかしちゃおうかなと思いました(*´▽`*)


そうは言っても、いつもと同じ時間に寝てしまいました。


そして朝起きて測定した血糖値が、79!!


リブレじゃないですよ。エイコンさんで79て、低血糖に近いですがな。Σ(゚Д゚)
別に体調悪いとか無かったし、起きたら少し血糖値上がったので、大丈夫でしたが


自覚が無い低血糖が、危ないって聞いた事あるから怖いかな。
散々朝から、お腹空いているのに血糖値150とかで、困っていたりしたし


測定器壊れたか?とか思っていたのに。


低いなら低いで、心配ですねぇ。
丁度いいのが無いのが、困ったもんですねぇ。


そんな休日のランチの写真です。


あ、机にお金あるまま写真撮っちゃってた!!
気にしないで下さい(*´▽`*)えへへ。


サラダ・枝豆・キムチ・しめさば・なめこおろし・三つ葉と砂肝炒め


ワカメ・豆腐・ねぎ・油揚げ・なめこ入りの味噌汁


納豆


そして・・・ご飯・・・食べました(*´▽`*)
びびって40gキッチリ計量して食べました。


40g・・・少ないなぁ。


炭水化物は、完全にカットした訳じゃなくて、ちまちま食べていますが、
やっぱり食べると上がります。


最近撃沈したのは、鍋の後に雑炊して少し食べたら、駄目でした。


その時も40gくらいだったので、今回はどうか・・・???


食事前血糖値  84


食後60分  102
食後90分  108
食後120分 106
食後150分 110
食後180分 95


とまあ、こんな結果でした。
以前の絶好調時代では、お米100gまでは大丈夫でした。


その頃に近づけたのかしら?(*´▽`*)


・・・それとも、まさかの食後30分に高かったとか・・・?まさかね。
最近食後最高血糖値が、食後90~120分後だったりするので、30分後は飛ばしました。


いつも高く出る、エイコンのくせに、びっくりな結果でした。(*´▽`*)


この日は調子良かったみたいです。
お休みだから、低いのか?


もう少し安定して、80gとか食べられるようになりたいです。


ちなみに、ご飯はもち麦入りのご飯を炊いています(*´▽`*)


何か色々試してみているので、最近少し血糖値良くなった(気がする)のは、
何が効いているのか分かりません。


●サバ缶
●サラシア茶
●亜鉛のサプリ
●イヌリン
●夕食の炭水化物カット
●体重が3キロ落ちた
●筋トレもどきをしている


これらの、どれが良かったのかな?
全部が少しづつ良かったのかな?


ちなみにイヌリンなんですが、飲み始めたら・・・・・・。
おならが凄い事になりましたΣ(゚Д゚)


もうね・・・プ~!!なんてレベルじゃなくて!!


バビュン!!
ビュルバビン!!


ドゥルブルバビュン!!


て感じで、ハーモニーを奏でています(*´▽`*)
血糖値とか、便秘とか、改善されたか分からないですが、ハーモニーだけは!!(笑)


え?
聞いてない?

×

非ログインユーザーとして返信する