糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

石鹸生活(*´▽`*)

前にもブログで書いた、アレッポの石鹸。


これが自分にイイ感じで、コレで3個目になります。


しかし気になるのは、香りが粘土みたいな感じな所。
それと泡立ちが続かなくて、腕洗ってから再度泡立てて、
胴体洗ってから再度泡立てて・・・ってやらないと駄目で少し面倒。


しかし肌がつやつやで、潤いがあって、クセになります。


この石鹸は、外がこの色ですが、中がグリーンです。
私は変な所が気になる性格なので、最初この茶色部分で洗っていって、
石鹸が減って行くと、グリーン部分になるじゃないですか?
それが気に食わないです(笑)。
茶色い部分と、グリーンの部分の成分違うんじゃないかと思うんですよね。


何となく、グリーンの部分より、茶色部分の方がイイ感じな気がする!!
とか文句言いつつ3個目のリピ買いしに行ったのですが、その石鹸の隣りに・・・・。


マルセイユ石鹸という、気になる石鹸を発見しました!!


貧乏のくせに、思わず買ってしまいました。
石鹸2個もどうするの?どうするの?


ウキウキで包装から出したら・・・・、アレッポ以上に凄い香りが・・・!!!
お風呂場に置くだけで、凄い香りが・・・!!


例えるなら、病院のにおい・・・?
子供の頃、歯医者さんとか、小児科とか行ったら香ってくる感じの臭いです。


これは海さんに、クレームされまくりました。


でも肌はいい感じなんですよね~~~。
しかも泡立ちも良いし、長持ちするので、一度泡立てたらずっとアワアワが
続いて良かったです。


こんな感じで、ボディソープを卒業したのですが、
以前の変なこだわりで、ボディソープを何種類も気分で使い分けていたので、
お風呂場にはボディソープが6種類残っております。


捨てるの勿体ないので、たま~~~~に使っています。
あと何年も持ちそう。

×

非ログインユーザーとして返信する