糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

元気ですよ(*´▽`*)

もぅ・・・本当に更新がちょいちょいストップしています(꒪ω꒪υ)


そこそこ元気でやってますので、ご安心下さいませ。


ここ最近は、糖尿病中心の生活から離れてしまって、
お掃除・整理整頓生活になってしまっています。


元々整理整頓が出来ないし、掃除も面倒な性格なんですが、
たまにスイッチが入ります(*´▽`*)


今回もスイッチ入ったんですが、今回は今までとちょっと違う感じで、
今住んでいるアパートは、10年目なんですけど


最初から結構落ちない汚れとかがあって、諦めていた部分があったのですが、
YouTube動画や、ネット記事で研究して、道具を揃えて、時間かけて徹底的にやっています。


お蔭様で、お風呂場のサッシの汚れも、トイレの落ちない茶色い汚れも、
色んな方法でやってもダメだった、鏡のウロコも綺麗になりました(*´▽`*)


そのままテンション上がって、整理整頓も頑張ろうと、
いつもは100円ショップで収納ボックスとか買って色々やりますが


今回はレベル上げて、無印良品の収納ボックスを買い集めました(*´▽`*)
カードでバンバン買ったんですけど、支払いが怖いですね~~~~~!!


何年も使って無いけど、捨てられない物も結構捨てました。
(まだまだあるけど・・・)


今回は、出しやすくて、仕舞いやすい工夫とか、
蓋をして埃対策とか考えてやっています。


動画に感化されて、色々頑張っています。
無印良品のレビューとかの動画・・・・。
みなさん素敵な家で、掃除とか色々きちんとしていて、私もあんな風に暮らしたいと
思いました。


ここで止めておけばいいのに、更に感化されてしまって、
キッチン用品とかの「買って良かった」ってレビュー見て欲しくなっちゃって、
色々買ってしまいました。


キッチンハサミも、計量スプーンも、家にあるのに、レビューで使い易いって言うから・・・・・・、自分の家の100円のじゃ嫌になっちゃって(*´▽`*)


カードで!!!


まだまだ片付いていませんが、家中綺麗になるといいなと思います。(*´▽`*)
一軒家に住むのが夢だったのですが、私には掃除しきれないな・・・と、気付きました。
今住んでる所すら、ままならないのに!!


では、こんな物食べてました~~~~写真コーナー(*´▽`*)


今日久々に更新しようと思ったのは、3月の内科受診の結果を書こうと思ったからでしたが、前置きがこんなに長くなったので、内科受診の話はまた別の日にしますね(*´▽`*)


これ全部前置きだったのか~~~~~~~い!!←自分でツッコミしてみる(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する