糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

豆腐カンスでがんす(*´▽`*)

結局パソコン立ち上げて、ブログ書いています。
久々に起動したからか、めっちゃ遅いです( ノД`)


私はお買い物行くとき、何を買うか忘れてしまうウーマンです。


家に戻ってから、思い出すのは何故だろう・・・?


そんな私は、携帯のリマインダーにメモしています。
(多分、リマインダーとしての使い方じゃないと思うけど)


たまに、自分でメモっておいて、読み返して意味分からん事もある(笑)


このお買い物メモの一番上に書いてある、豆腐カンス
かれこれ1年以上、メモに書かれたままである。


何をもって、お買い物メモなのだろうか。


この豆腐カンスは、YouTube動画で、麺の代わりになると紹介されて、
メモった物です。


中国の食品で、スーパーには売っていません。
なので、中国系の食品売っているお店があると、チェックしています。


Amazonで売ってますが、めちゃ高い。
因みに今だと、1288円てなっていました。


ここ最近、またネットで豆腐カンスについて調べていました。
そしたら、私はずっと乾麺だと思っていて、ビーフンとか売っている所をチェックして
いたのですが、冷凍食品だった事が分かりました!!←今更(笑)


自分の勘違いに気付き、じゃあ近くの店で売っている気がする!!
と、鼻息荒く突撃しました。


冷凍食品売り場に行きましたが、見当たりません・・・・。


ここでコミュ障の私が、ネット画像を店員さんに見せて、聞きました。
そしたら笑顔で「ありますよ」って言われて案内されたので、やったー!!!
って大喜びしました(*´▽`*)


向かった先は、冷蔵庫。
冷凍食品の豆腐カンスは、解凍されていました。


え?いつから解凍されているの?
大丈夫なの?


とか色々思ったけど、ありますか?って聞いちゃったから!!
聞いちゃったから!!!


買うしか無い感じがして、買いました。


500円でした。


ネットだと1288円のところ、500円で買えましたが、
糖質0麺150円と比べると、お高いですよね。


こいつが豆腐カンスでがんす(*´▽`*)←言いたいだけ


炭水化物100gにつき、1.9g。
糖質0とは行かなくても、なかなか低くていいですね!!


COOKPADで色々調べました。
どうやら人によっては、独特な臭いがあって気になるようです。(´д`|||)


そんな感じの、気になる人は無理系な奴って、私は大体無理なので、
くせのある臭いが気にならない茹で方。ってのを、最初からやってみました。


重曹入れるだけなんですけどね(*´▽`*)
丁度ほら、買った所だし!!
ナイスタイミングですよね~~~~。


てな訳で、クセのある臭いを知らないまま、クセを消してやりました( ̄^ ̄)


本当は凍ったまま入れて、ほぐして茹でるのですが、最初から解凍している時だと、
茹で時間どうなんだろう・・・?と心配になって


結構短めに茹でました。


こんな感じに大量になりました。


4回位楽しめるかな?


麺(麺じゃないけど)の太さとか、切り口とかが輪ゴムっぽいです。


よく水で冷やして、水をきりました。


早速味見味見~~~~~(*´▽`*)


少しだけ、きゅうりと人参を切って、塩・中華味・ごま油で味付けして
カンスと和えました。


全然少しじゃない量になりました(*´▽`*)


食べてみたらビックリ!!!


美味しい~~~~~~~~~!!!!


これ美味しい~~~~~~!!!!


麺そっくりって訳には行きませんが、低糖質麺って味が絡まないのが多い気がしますが、
これは絡んでくれます。


人それぞれ好みがありますが、私は今までの中で一番気に入りました。


問題はコストと、一度に大量に出来てしまうって事ですね。


食感の感想は、アレに似ています!!


カップヌードルの麺!!!


見た目も似ているし、歯ごたえとかも似ています。


今風のノンフライとか、生めんタイプの物じゃなくて、
昔のカップスターとか、カップヌードルとかな感じです。


カレーヌードルもどきとか作ったら、結構近づけるんじゃないでしょうか(*´▽`*)


とりあえず、美味しいは正義なので、良かった良かった!!


解凍されていたけど、大丈夫そうですし、逆に直ぐに使えるように・・・って感じなのかな。


残りのカンスは、ポリ袋に入れて冷蔵庫に入れています。(*´▽`*)


時間経っても、食感など変わらないといいですね~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する