糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

暑いですね(*´▽`*)

暑くて、マスクしながらのウォーキングが、辛くなってきましたね(´д`|||)


昨日味見で作った、豆腐カンスサラダを、今度は朝ご飯で大量に作りました(*´▽`*)



何だか昨日の方が美味しかった気がします。

やはり、茹でたてが美味しいのかなぁ


そして、量が多くて半分残してしまいました。

醤油とお酢と炒りごまを加えて、冷やし中華風に変えて、タッパーに入れて夜ご飯に回します。


茹で置きのカンス、まだまだ半分以上あります。

一袋で5〜6食楽しめそうです(*´▽`*)


動画では、上海焼きそばとか作ってるのがあって、めっちゃ美味しそうでした


私には面倒なレシピだったので、自己流アレンジして、何とか適当にそれっぽいの作ろうと思います(*´▽`*)←嫌な予感


ウォーキング終わってから、動画見ながら

『蒟蒻とちくわの甘辛煮』を作りました。



レシピだと、ちくわ4本なんですが、私が買ったちくわちゃんは5本入り


1本残っても、しょうがないとか思って

5本入れました(*´▽`*)


みりんは糖質ゼロの奴、砂糖の代わりにエリスリトールを使いました。


だからなのかなぁ


煮詰める所で、何だか動画と様子が違くなりました。


でも味はちょっと濃いめだけど、美味しかったです(*´▽`*)


つまみ食いが止まらないよ


ビール進みそうな感じ!



海さんにもお裾分け♡(めっちゃ少ない)


そして、コチラが夜ご飯



海さんがヘルシーっぽいのを、作ってくれます。


本当有り難いです

×

非ログインユーザーとして返信する