糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

一平ちゃんっぽく(*´▽`*)


昨日の夜ご飯(*´▽`*)


豆腐カンスの冷やし中華風

鶏そぼろ乗せ冷奴

重曹クエン酸ソーダ


そして今日のカンス料理は

『焼きそば』でございます(*´▽`*)


カンス炒めたら、どうなるんだろう?ってドキドキしていました


そうよね!

豆腐だもんね〜!


フライパン入れて、混ぜてると、

みるみる細かく切れて行きました(´д`|||)


それにビビり、まだ炒めきれないのに、ソースで仕上げたりしたもんだから


カンスから水分出た上に、野菜からも水分出てしまい、ビッシャビシャになりました



大洪水だぁ〜(´д`|||)



見た目、全然ソースの存在感ナッシング!


豪華に、紅生姜と青のりトッピングしました。


ドキドキのお味は!

水分出たから、ソースがボヤけてしまっていますが、ペヤングとか?

そっちのカップ焼きそばっぽい感じになりました(*´▽`*)


カンスが3日目だからなのか、ちょっと柔らかくなったかなぁ?


もう少し固いと、それに近づいていくのではないかと!


更に一平ちゃん焼きそばを味わう為に、カラシマヨネーズを絡めて見ました(*´▽`*)


コレステロールとカロリーアップ(*´▽`*)


一平ちゃんに近づきました!


ソースとマヨと、紅生姜と青のりのコラボで、

お好み焼きっぽい感じにもなったような?


そこで思いついたのが、おからパウダーお好み焼きと、カンスで、広島風お好み焼き!


いつか、料理作る気力と、高いコストに耐えれるお金ある時、作りたいですね



二食分作ったので、残りはタッパー入れて

夜ご飯に回します(*´▽`*)


コレで第一回目の豆腐カンスは、全部使い切りました。


一度買ったら、少しずつ使うとか出来ないので、また少し時間置いてから、リピしたいと思います

×

非ログインユーザーとして返信する