糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

最近の悩み(´д`|||)


生姜焼き〜(*´▽`*)


最近海さんは、食べ終わってから、味噌汁出して来ます。


食後のコーヒーみたいな感じなのかな?


最近悩みがあって、ストレスが溜まっています。(´д`|||)


私がする事、言う事、全部否定してくる人が居ます。


否定されると、もう話はそこで終わるし、話するの嫌になるし


何でこの人は、そうなんですね。で終わらせられないのかな?と思ってしまう


無意識なの?

ワザとなの?


世間的に、バッシングされた、非常識な事した有名人の話になって


私が非常識だねって意見だと、別に普通だと言う。

きっと私が、その有名人をフォローしたら、

いや!非常識だ!と言うのだろうと思う


こうやって読み返すと、大した事じゃないんですよね


でも、こんな否定が、自分がやる事、言う事全部にされるとね


凄いジワジワとダメージ受けるんですよ!

人に言っても伝わらないけど( ´△`)


ただ私が悪口言っただけみたいになる。


ネットで調べると、結構同じ悩み持っている人が居て


否定ばかりな人の対処法とかの動画も沢山ありました。


『全否定の呼吸』とか、鬼滅の刃的な用語が出てきて笑ってしまいました(*´▽`*)


否定してくる人は、かまって欲しいって人。


相手を否定する事で、自分が上になる気がして安心したい人らしい。


あのさーー!


小学生が、構って欲しくて、人をいじったりするじゃーん


それで嫌われてるじゃーん。


私も私で、まんまとイラついて反応したり


上手く人に伝えられなくて、後から悪口言う人って思われちゃっただろうなぁ〜って余計モヤモヤしたり


華麗なスルーだったり


華麗な返しだったり


出来ないもんかなぁ


いい歳したオバサンなのに、大人げ無い選手権、東京代表なので


相手をギャフンと言わせたくなって、

仕返ししたくなって


腹の中が黒く黒くなっていって、でもきっと、

そんな事してもスッキリする所か


自分のレベルが下がって、ろくな事にならない


ああ、しかも、否定してくる人、

一人だけじゃなくて


周りに3人居て(´д`|||)


そんなみんなに否定されるなんて、私が

どうかしちゃってるのかも知れない


『鶏肉と豚肉どっちがいい?』って聞かれて、

『豚肉』って答えたら

『えー?鶏肉がいいのに』って言われたけど


じゃあ聞くなよ!と思う私はおかしいのかなぁ


めっちゃ暑がりで、そんなに暑く無い日でも汗かいてる人に


めっちゃ暑かった日に

『今日暑かったですね〜』って言ったら


別に暑く無かったとか返される意味が分からない


本当意味が分からない。

×

非ログインユーザーとして返信する