糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

ニューアイテム(*´▽`*)

今まで水切りヨーグルトは、コーヒードリッパーで作っていました。


私一人で住んでいたならば、そのままで良かったのですが


海さんが、冷蔵庫の中でぶち撒けてしまいました。


せっかく作っていた、水切りヨーグルトがパーになった上に


めっちゃ怒られて、片付けして

踏んだり蹴ったり(´д`|||)


分かりやすい所に置いたんだけど、

駄目でした。


ていう事で、これなら大丈夫だろうと

ニューアイテムを買いました(*´▽`*)



『水切りヨーグルトメーカー』←ドラえもんの声で再生するように!


家にある奴で作れるのに、わざわざ買うのもアレだったけど


また倒されたら、堪らないので500円で買いました(*´▽`*)



蓋付きで安定していて、冷蔵庫の中で嵩張らないから良いかな?


何となくコーヒードリッパーの方が、下の方がシュッとなっていて早く作れそうなイメージですけど



レシピも付いてるし、使いやすいと良いですね♪


とか言って、低糖質生活頑張ってます的な事書きつつ


(小声)今日ピザ食べちゃいました!


Uber eatsで、初回注文3000円引きだってメール来たから


無料で食べちゃいました(*´▽`*)


久々で美味しくて、このまま全部一枚食べちゃいたい気持ちでしたが


我慢しました。

(それでもアウトでしょうが、自分レベルでは頑張った方なのだ。)


食べる前に、このまま全部食べちゃいそうと思ったので


仕事中の海さんに

『ピザあります。』と、残さないと駄目と決めた分の写真付きでメッセージ送りました。


そうする事で、後1ピース位多く食べてもいいだろう。って甘えた事出来なくしました。


そこまでしないと、食べちゃう私(*´▽`*)


そして食後、やっぱり血糖値上がってしまって、怠くなって


アレ全部食べていたら、もっと大変な事になっていたなぁと思いました。


お昼贅沢したので夕食は豆腐だな!

×

非ログインユーザーとして返信する