糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

青唐辛子味噌買ったから(*´▽`*)


スーパーで思わず、何に使うかも考えずに

買ってしまった『青唐辛子味噌』


イメージでは、焼きおにぎりとか?

きゅうりに付けるとか?


買ってから、レシピ調べるタイプの私!


青唐辛子味噌で調べると、自家製青唐辛子味噌のレシピばかり出てくる


青唐辛子味噌を使ったレシピが欲しい


やっとこさ見つけたレシピは、パスタでしたぁ〜(*´▽`*)


パスタの代わりに豆腐カンスで作りました。


作り方は、レシピ守らず適当(*´▽`*)


『玉ねぎは大量の方がいい』

『きのこ2種類』

て所だけ守ったら、玉ねぎ大量過ぎたらしい。



玉ねぎの甘味が前に出て、青唐辛子の辛味が死んでしまっている


そして、豆腐カンスは相変わらず

味が絡むけど具が絡まない。


パスタでは無い何かになりました。


不味くは無い、美味しい。

美味しいけど、知らない不思議な味でした。


例えるならば、ブュッフェレストラン行って、美味しそう!


と、お皿に多めに取った料理が、思っていた味と全く違った!みたいな感じ(笑)


まあ、お腹いっぱいで、低糖質で良いかなぁ

とは言え、何となく食後ウォーキング中に、血糖値上がってるような感覚になったから、上がっていたかもしれません


味噌に砂糖入ってるだろうし。


残りの唐辛子味噌は、きゅうり付けて食べようかなぁ(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する