糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

オートミール(*´▽`*)

最近オートミールは、業務スーパーで買っています(*´▽`*)


値段が断然安い!


しかし大人気で買いに行っても売り切れ続出



最後のひとつゲット出来た時はハッピーでした!



栄養成分はこんな感じです(*´▽`*)


一食30gらしいですが、私だと血糖値上がってしまい、怠くなってしまいます


20gだと血糖値高くなりつつも、怠さは大丈夫です


そして最近お気に入りのメニューは


オートミール中華粥風(*´▽`*)


鍋に水220g・鶏がらスープの元・生姜チューブを入れて沸かします(鶏がらスープはお好みで)


ここで大根やら、きのこやら入れても美味しいです


オートミール20g入れる。

玉子1個割り入れて、混ぜる


オートミールが好みの硬さに茹だったら火を止めて容器に移す。


ブラックペッパーをガリガリ振りかけて、

ごま油入れます。


薬味ネギ乗せて出来上がり(*´▽`*)

まいうー!!


オートミールには色々種類あって、

今までクイックタイプって言う、細かくて直ぐ茹で上がるのを使ってました


さっきの写真のオートミールは、ロールドタイプと言って、粒が大きくて硬めです


最近ロールドタイプがお気に入りです。



私はこうやって、ロールドタイプ・クイックタイプをダイソーで買った容器に入れています


気分で使い分けてます。


半分ずつ混ぜたりとかもしています


今日、業務スーパー行ったら売り切れていたので、次行った時ゲット出来るといいですねぇ

×

非ログインユーザーとして返信する