糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

オーブンレンジ(*´▽`*)

私が27歳で一人暮らしする時に、

白くて可愛いオーブンレンジを買いました。


8年間使って、その後 海さんと暮らすようになり、海さんもオーブンレンジ持っていたから


捨てないと・・・ってなったんですが、

大切に使っていたって言うか、あまり料理しなかったって言うか


凄いピカピカで綺麗なままで、捨てるに捨てられず


クローゼットに入れておりました。


その後、海さんのオーブンレンジが壊れて、

クローゼットから引っ張り出して使ってました




そのうち扉が歪んでしまい、

使うのにコツが要るようになりました


更に悪化したのか、コツを使っても駄目で、扉に厚紙を咬まして使うようになりました


ここ最近では、それも難しくなってきたので、

ついに新しいのを購入しました!!


これも、前のも、ターンテーブルの奴だったので、憧れの天板型の奴にしました(*´▽`*)


今までオーブンが200度までしか駄目だったので、たまーに220度とかのレシピがあって困っていましたが


新しいのは250度まで出ます(*´▽`*)


レンジも、200W・500W・600W・900Wの四段階!!


レシピによっては、500Wだったり

600Wだったりするので


有難い!


まあ、500も600も適当で、何とかなるんですけれども、何となくレシピ通りのWでやりたい気分で(*´▽`*)


買いに行った時、同じ種類の色違いがね、

黒いのと白いので


黒い方が6000円安かったんですよ。


私は家電は白と決めていて、白が良いけど、

6000円も違うなんて


黒いのにしようかなぁ?

でも、何年も使う事考えたら、プラス6000円で好きな色にした方がいいのでは無いか?


色々ずーっと悩んで、もしかして、

色違いに見えて、何か機能が違うかも?ってなって


店員さんに聞いてみたら、やっぱり色違いなだけで


白が人気らしくて、人気無い黒いのが値下げされたらしい。


そして何と、上司の許可が下りたので、

白のレンジも6000円引いてくれるとの事!!


速攻『買います!!』って言いました。


安くなった上に、無料で配達してくれるし、

無料で古いのを引き取ってくれるそうです!


明後日届くから、ワクワクします



最後にお別れのレンジさんに、仕事してもらいました(*´▽`*)


(ブランピザトースト)


やはり、もう元気無くて、

焼き加減がこんな感じです


20年間お疲れ様でした。


新しいオーブンレンジで、ワクワクしつつも、

思い出のレンジとの別れに、胸がきゅっとなります。

×

非ログインユーザーとして返信する