糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

新しいオーブンレンジ(*´▽`*)

20年ぶりに、新しいオーブンレンジを買いました(*´▽`*)


憧れの、ターンテーブル無しの奴!!


買ってから見た、この商品のレビューはボロクソでしたが、
何しろ20年前のレンジと比べたら、悪くはならないんじゃないか?
・・・と、今の所思っています(*´▽`*)


早速ピザトースト焼いてみたら、ちゃんと焦げ目がつきました(*´▽`*)
前の奴だと、全然つかなかったから感動。


ただ、ちょっと慣れなくて、買う時気付かなかったんですが、
今まで実家とかでも、オーブンレンジは扉が右からパカッと開く奴だったんですよ。


初めて上から下に開くのを買ったんですが、それがお洒落とか思っていたのに、
いざ使ってみると、手前に扉が開いて来るから、温めた物を出すのが大変です。


扉邪魔~~~~~~(´д`|||)


特にオーブン使って、焼いた物を出すとき、
熱々の扉に触らないように、手を伸ばして、取らないといけない。
勿論オーブンレンジ内も熱いし、焼いた物も熱い。


これは扉を開けて、少し待ってから出すシステムなんだろうか?
でもグツグツのグラタンとか、冷めちゃうじゃん。


まあ、使っていくうちに慣れるかな?


レビューでボタンが押し辛いって書かれてまして、私は大丈夫だったんですが、
海さんは駄目で、毎回何回も強い力で押し直すから、そのうちボタン壊れる気がします。


・・・人が買った物だと、乱暴に使う海さん・・・・( ̄^ ̄)


これから色々焼きたいです(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する