糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

フリーズドライ(*´▽`*)無印

オートミールリゾット風にも、飽きてきちゃいまして、
最近YouTube動画でお勧めされた、食べ方をやってみました(*´▽`*)


無印良品の、フリーズドライスープの素(*´▽`*)


無印じゃなくても、スーパーに色々なスープの素売ってますよね。


以前試してみたんですが、最初はオートミールにお湯とスープの素を入れて、
少し置いてから食べたんですが、ちょっとまだオートミールが固いなと思いまして


次は、鍋でオートミールを好きな固さになるまで茹でて、スープの素を入れました。
そしたら、オートミールでお湯がとろみ付いていたからか、スープの素が溶けませんでした。


そこで今回、オートミール30gに水50g レンジで1分チンして米化した奴に、
スープの素とお湯を入れて食べました(*´▽`*)


贅沢にしめじも入れてみた(*´▽`*)


YouTubeでは、お湯は規定量より少し多めに・・・って言っていたけど、
味が薄くなっちゃいました。


揚げなすと豚肉の生姜スープ、美味しかったです(*´▽`*)
・・・あ、でも、オートミール入れないでスープで飲んだ方が美味しい気がする。


もう1種類のトマトの酸辣湯
こっちは規定量のお湯で作りました。


こっちの方がオートミールに合います(*´▽`*)


まあ、自分でスープ作れば、コスパいいんでしょうけれど。


作る気力が無い時用に、色々フリーズドライ買って、ストックしておこうと思います。


災害時とかにも、使えそうですしね(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する