糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

普通・・・。


昨日、無印でお買い物しました。

相変わらず、YouTubeのインフルエンサーに踊らされ隊です(*´▽`*)


インフルエンサー凄いですねぇ

色々な香りありますが、インフルエンサーがオススメしたのだけ売り切れ!


私は香りテスターで、好きな奴買いまして

いい香りに包まれて幸せになりました(*´▽`*)


そんな時間も束の間でして・・・。


その翌日。


今、ハロワで失業手当て貰いつつ、仕事探していまして


ハローワーク行く日でした。


仕事辞めて、手続きすればお金貰えるって簡単な話じゃなくて


仕事探す意欲が高く無いと駄目で、仕事探してますって実績を作らないといけません。


それも、お金欲しいから実績作っておけ!

みたいな気持ちじゃ駄目なんですって

(それの人の見えない気持ちは、どう判定するのか?)


更に説明会で言われたのは、ゆっくり探そうとか、前の職場がブラックだったから、今回は慎重に探そうってのも、駄目で不正受給になります。と


それを聞いて、相当ビビりました。

(てか、変な所入って直ぐ辞めるなら、今しっかり良いところ探したい)


私駄目なんです、そー言うの駄目なんですよ!


例えば、万引きして無いのに、防犯センサーの門?を通る時、ドキドキするんですよ


鳴るかもって思っちゃうんですよ(´д`|||)


だから『お前は不正してる!』って思われるんじゃないかって


職業相談の時、凄い緊張しちゃって


しかも一番怖そうな顔の人に当たって、

もう私が何を相談するかちゃんとなってない=悪い奴!


ってなっちゃってるのか、とりあえず私にずっとタメ口でした。


何て言うかずっと、相談てよりも

怒られてる感じ?


終わってからもずっと、どよーんとして

失業手当て貰うのは、悪い事な気がすると言うか


犯罪者になった気がすると言うか


昨日買った、無印の商品も

失業手当て貰ってる奴は、買い物しちゃ駄目なのかもとか


帰ってから、職業相談した人のブログ見まくりました


みんな普通にスムーズにやっていて、満額貰っていて


自分には、その普通が出来なくて


どよーん(´д`|||)


みんな何で大丈夫なのかしら?

×

非ログインユーザーとして返信する