糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

薄める(*´▽`*)

皆さんは、スーパーでキャベツひと玉100円で安い!って喜んで買って


次に寄ったスーパーで、もっと大きいキャベツひと玉70円で売っていて、悲しかった経験はありますか?


私のパートナー海さんは、たまーに謎理論ぶちかます事があります(* ̄ー ̄)


海さんは、そんな時・・・、70円のキャベツも買います。


二人暮らしの家庭に、キャベツ2玉も・・・、どんなつもり?って感じなんですが


海さんの謎理論では『うすめる』らしい(笑)


100円のキャベツ買って泣き寝入りすると、キャベツを100円で買ったと言う結果が残る。


だがしかし、70円のキャベツも買う事により、キャベツ2玉で170円!

すなわち、1玉85円になって・・・


うすまった!!ってなるそうだ。


結果、毎日毎日キャベツ料理の、キャベツ祭りに・・・(*´▽`*)


謎理論(*´▽`*)


そして今日私は、雪の中いそいそと電車乗って

隣の街までお買い物に・・・・。


レシピばっかり溜まって、実際作らないくせに、今度はセルクル欲しくなって


宮澤商店まで行きました。

思ったより高くてビックリ。

400円で購入


そして同じショッピングモールにある、ダイソー寄ったらセルクル売ってたぁー(´д`|||)


なので・・・。

うすめました(*´▽`*)

2個あっても腐るもんでも無い無い


けど微妙に大きさ違うね


海さん理論では、1個255円にうすまった!



何か色々買った(*´▽`*)


バレンタイン近いし、海さんに何かチョコ系のスイーツ作ろうかな?

×

非ログインユーザーとして返信する