糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

昨日のランチ(*´▽`*)


ランチの写真です(*´▽`*)


焼きネギの肉豆腐美味しかった!

鮭は食べきれず、次回も楽しめそう。


お茶碗の大きさって大事で、この写真のご飯。

左も右も同じ量です(*´▽`*)


見えないですよねー!

写真の撮り方、遠近感もありますが


左のお茶碗は海さんのお茶碗ですが、私が糖尿病と知った時に


お茶碗を小さいのにしようと買った物でした。

だがしかし、まだまだ大きかった。


当時、どんぶりでご飯食べてた。

しかもお代わりしていた。


今はせっせと電子量りで130gに計量して、食べる時2食分レンチンして、私のを海さんに少し移動させて


海さん160g・私100gにしています。

(たまに多めに食べちゃうけど)


本当は100gと150gの2種類作っていたんですが、何故かそうすると、海さんは私の100gを2個チンして200g食べちゃいます


何でだー!


お味噌汁は、もずくとワカメです(*´▽`*)

普段お味噌汁に、もずくとか入れませんが


イメージは、東北に旅行に行った時に、

旅館で出されそうな奴・・・だそうです。


確かに、そんな感じ!!

×

非ログインユーザーとして返信する